朝の一枚(ニホンズイセン)



撮影日: 2014/12/11 機種: PENTAX *ist DL ISO: 400 露出: 1/500 秒

ニホンズイセンです

いつだったか ズイセンとスイセンは違うというような
指摘を頂いたことがあります

漢字にすれば同じなわけで 今でも違いが理解できません(笑)


英語では Narcissusですが ラッパ水仙は Wild daffodilですね





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪
    日本水仙は、ニホンズイセンなんですね^^
    知りませんでした・・
    水仙と書いて、スイセンと読むときと、ズイセンと読むときがあるんですね^^
    紛らわしいですね(^^;

    返信削除
    返信
    1. おはようございます

      私は名前ってこだわらないんですが
      ”ズイセン”に拘る方も少なからずいらっしゃるようです(笑)

      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿