茶臼岳(紅葉のハイキング2)

ひょうたん池から見た那須岳

撮影日: 2014/09/30 カメラ: FUJIFILM 機種: XF1 ISO: 200 露出: 1/450 秒 絞り: 9.0 焦点距離: 6.4mm
那須岳の山頂から峠の茶屋を周って 噴煙を左手に見ながら
姥ヶ原に下って行きました
何年か前に 写真で見た この ひょうたん池からの茶臼岳を撮ること
それが今回の目的でした

写真をクリックしてくださいね 更に大きな写真でご覧いただけますよ

Readmoreから 山麓に広がる 紅葉と姥ヶ原を見下ろした写真をご覧いただけます







撮影日 : 2014/09/30 機種: Canon EOS 60D ISO: 200 露出: 1/200 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 18mm

ナナカマド、ダケカンバ、ブナ、ドウダンツツジ、モミジ
それは美しい山の紅葉でした



撮影日: 2014/09/30 機種: Canon EOS 60D ISO: 200 露出: 1/250 秒 絞り: 9.0
こちらは 姥ヶ原を上から見たところです
降りていくのも登ってくるのも 体力がいりますので
体調と相談しながら無理をしないように・・・ 

山はちょっとした不注意で事故につながります
この日も レスキューがヘリで救助活動をしていました

中高年の事故も増えていますし
高尾山や秩父の比較的低い山でも 滑落やその他の事故が増えてるそうです

夏場に山へ向かう方は くれぐれも注意してください





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿