朝の一枚(昼顔)



撮影日2015/07/02 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/800 秒 焦点距離: 50mm

昨日は 朝顔 今日は 昼顔

お散歩コースのブロック塀にそって雑草に混じって咲いている 昼顔(昼顔も雑草ですが)

私は この昼顔が 他の草に絡んだり
こうして ブロックからはみ出して咲いているのが好き

何だか こっちに向かって 挨拶してるみたいに見えるから

”元気出していこうよ”ってね(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. おはようございます。

    ちょうどいじくり回している時に来られたんですね(笑

    ちょっとコンテンツに飽きてきたので遊んでます。
    気がすんだら通常に戻しますので、しばしお付き合いを・・・(笑

    返信削除
    返信
    1. mikadoさん

      おはようございます^^

      いやぁ 不気味さが新鮮でした
      つい隠し扉を探してしまいました(笑)

      削除
  2. おはようございます♪
    元気出していこうよって、言ってくれている・・
    私も、そう言われているように感じることがあります^^
    一般に雑草と言われている子たちは、本当に逞しいですよね^^
    羨ましいくらいに・・・・・・(笑)^^

    返信削除
    返信
    1. bunrumama kさん

      こんばんは^^

      花は 見つめていると
      何かを 訴えてる感じがする時があります
      顔に見えたり 笑っているようだったり

      雑草 確かに強いですが
      でも 人間もそうですけど
      いい時もあ悪い時も 有りますからね
      頑張っていきましょう^^

      削除
  3. tomatoの夢32015年7月7日 10:23

    こんにちは。
    どんな環境であっても生き
    花を咲かせ 強さを感じますね
    がんばって!見ているから・・・と
    言ってあげたいです ^^

    返信削除
    返信
    1. tomatoの夢3さん

      こんばんは^^

      ヒルガオは 朝顔に比べて 色も薄くて
      控えめな感じですが
      そこがまた魅力的です

      他の雑草に つるが絡んで 
      一生懸命咲いてるのを見るのが好きです^^

      削除
  4. アクアマリンちゃん2015年7月7日 16:09

    こんにちわ~
    そういえば朝顔は皆んなに大事にされるのに
    昼顔って雑草扱いだったのでしたね~
    それでも私たちに向かって
    逞しく咲いている姿は愛おしいですね
    今度見かけたら話しかけてみます♪

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンちゃんさん

      こんばんは

      朝顔も ヒルガオも同じように咲いてるだけなんでしょうが
      違ってみるのは 人間側の意識の問題かもしれませんね
      でもそれぞれに 勇気や元気を与えてくれる

      どちらも好きですが 特にヒルガオの飾らない
      感じがやはり好きです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿