千畳敷カールの紅葉

美しい山紅葉に乾杯!

撮影日: 2014/10/07 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/80 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 18mm


晴天の千畳敷カール
私はここへ来る途中のコンビニで こいつを買った

普段はウィスキーなど口にすることは無いが
絶景を前に 景色を愛でながら
ちびりちびりやるには丁度いいと思ったから

少し紅葉の時期は遅かったようですが 贅沢というものでしょう

あと2枚 Readmoreから





初めてこの景色を 写真で見た時に
是非 この場所に立ちたいと 思いました
山の知識などなにもないので
それがどこにあって 難易度はいかほどか?




しかし 調べてみれば 日帰りツアーも有り
ロープウェイの駅から一回り この絶景を楽しむことが出来る

あとは 予約の日の天気を祈るだけ

NIKKAにしたのは 「まっさん」が流行っていたからでなく(笑)景色に合うと思ったから
丈夫なフラスコボトルはジーンズのポケットにも馴染んで最高の友となりました






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪

    わぁ^^紅葉時のカール、素晴らしいです~♪
    ヒンヤリ感と寡黙感がただよってまいります。。。

    ニッカボトルとのマッチングに息をのみました^^、
    さすがのお写真です。。。

    実は、何十年の前のことですが、勿論日帰りでして、
    ここまでは簡単に来まして、木曽駒に登りました。
    心臓バクバクでして、
    可憐なコマクサが山風に揺れているのが印象的でした。
    いただきは広くて、おにぎりが美味しかったです(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 紗真紗さん

      こんにちは^^

      山で見る コマクサは植物園のそれとは違い
      可憐さも際立つでしょうね

      私も これから少しずつアルプスに近づきたいと思っています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿