today(2015-07-03)

雨は続く・・・

そして台風も・・・


撮影日 2015/07/03 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/125 秒 焦点距離: 50mm

朝から 強い雨でしたね
台風が南の海で 2つも待機状態だそうですから
来週は注意しないといけませんね

雨が続けば 洗濯物も乾かないし
靴も濡れるし 大雨の翌朝 出掛けに
靴が中まで染みていたら ちょっと朝から憂鬱になります

さて まだまだ使い勝手の点で馴染んでいない Bloggerですが
こちらでも 忙しくない時は 1日 2~3回の更新をしたいと思います

早朝5時頃・・・朝の一枚
お昼12時頃・・蔵出しのお気に入りの写真他
夜18時頃・・・today

今朝はね 雨がひどかったので 散歩も庭の写真も無理でしたが 家の軒下の花菖蒲が雨に打たれていい雰囲気だったので撮ってみました

雨が似合う花ですね


さて 話は変わりまして こちらのブログのコメントのことなんですが・・・

fc2に比べると その入力の方法が面倒らしく ご迷惑をお掛けしております

時々 入力さえ出来ないと言う問い合わせも頂きましたが本当にごめんなさい

書き込めないという方は メールフォームでお知らせいただけるとありがたいです

多いようでしたら 何かプラグインなどで対応できればとも思っています

ご協力お願い致しますm(_ _)m







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    雨に濡れた花菖蒲もいいですねσ(゚ー^*)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      花菖蒲も もう終わりますが 雨が多いせいか
      花持ちが良いようです

      いつもありがとうございます

      削除
  2. そうですね~やや手間がかかりますね。
    慣れますからご心配なく(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      こんばんは^^

      うう(T_T)

      ありがとうございますm(__)m

      削除
  3. 雨に濡れ しっとりした花菖蒲、情緒がありますね~
    とっても ステキですね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      ひどい雨でしたが 毎日何かを撮りたいので
      とりあえずカメラを持って 玄関から見えた花を撮りました(笑)

      来週にかけて 台風だそうです
      関西も被害がでないといいですね^^

      削除
  4. こんばんは^^ 

    花菖蒲は、雨が良く似合いますね♪
    この色の花、たおやかで素敵です。

    それにしても、よく降りますねぇ・・・近頃、挨拶はこればっかり(笑)
    9号・10号と、並んで近づきそうな気配ですものね。
    湿度に弱いのと、気圧の変化に敏感なので、身体のあちらこちらが痛みます。
    憂鬱な季節です。

    返信削除
    返信
    1. llamaさん

      おはようございます^^

      いつもご覧頂きありがとうございます

      花菖蒲はそろそろ終わりですが 長い間楽しめました

      来週にかけても雨が続きそうですね
      太陽が恋しいです^^

      低気圧で体調が変わるのは
      女性に多いのでしょうか
      家内もたまに寝こむほど酷い時があるようです
      何か回避できるか和らげることが出来るといいですね

      削除

コメントを投稿

人気の投稿