today(2015-07-07)

古代蓮の里へ行きました

撮影日: 2015/07/07 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/800 秒 焦点距離: 135mm


今日も途中で雨が降りましたが
行田の古代蓮の里へ行きました

雨だし 平日だから人も少ないと思ったら 大間違い
ここはこの時期人気スポットで
テレビで紹介されたりもするので
悪条件にもかかわらず 多くの人で賑わっていました

今年は 花が早かったようですね
全体的な見頃のピークは過ぎていますが
ここは早朝からやっていますので
写真を撮る方は 8月くらいまで 早朝から狙えば
美人の蓮に出会えると思います

でもね 相変わらず 三脚で 長時間数少ない良い状態の
蓮を独り占めする 大馬鹿野郎が何人かいましたね

だいたいが リタイヤした高齢のクソジジイか
一緒についてくる 写真の弟子と思しき
高齢のご婦人だったり グループだったり

まぁ 大した腕でなくても
女性が一緒なら 絞りだフレーミングだと
偉そうに講釈たれて スケベ爺が嬉しそうに

こんなシーンは新宿御苑あたりでも
よく見る光景です

どこでやろうと いいんだけど
三脚担いでやるなら ひと目の付かない 山奥か海の底ででもやってくれないかなぁ

今は昔と違って ISOをあげてシャッタースピードも稼げるし
なんでも ISO100とかにこだわるなよ

他にも 一般の観光客は居るわけで
人の迷惑考えようね

写真ブームだからこそ 年寄りもスマートに写真とろう
基本 増えすぎた 自称アマチュアカメラマンは迷惑な存在なんだ

もちろん 私も含めてね

今日は取り急ぎ 一枚だけ 現像してみました

つかれた〜






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさま^^こんにちは~♪

    麗しの蓮華が雨宿りをしているような、
    物語が生まれるようなお写真に感動です~♪

    もう、お話が面白すぎて、
    32本増えましたがどうしてくださる?
    そんな状態です。。。

    ほんとうに^^さり気なく爽やかに撮らなくては、
    あまりにもカッコ悪いですね。。。
    いろいろ反省しております^ありがとうございます~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      いつもありがとうございます^^

      機材が軽くなったり 高性能になったり
      便利な時代ですね
      それなりに お勉強して 
      その通りに 撮れますから 高いレンズとセオリーで
      撮っているのと ”腕”を簡易違いしそうですが
      まぁ それも幸せならいいんですけど
      知らないうちに 人様に迷惑かけてるかもしれないですね

      自分のことは夢中になると見えませんから
      注意しないと・・・

      コメントありがとうございました^^

      削除
  2. 綺麗な蓮ですね~~
    迷惑なカメラマンがやはり居ましたか・・・
    僕達はこの記事を読みながら
    迷惑をかけないカメラマンになりたいねと
    話しています^^

    返信削除
    返信
    1. 土佐けんさん

      こんばんは^^

      生意気なことを言ってすみませんm(__)m

      テレビで紹介される 桜 紫陽花 百合に 彼岸花
      どこでも 三脚で 場所取りの みっともない姿を見かけるたびに
      悲しくなりますが じゃまだどけみたいな
      傍若無人な人もいたりして 切なくなりますね

      コメントありがとうございます^^

      削除
  3. こんばんは。蓮の花が綺麗ですね。
    まあ、写真が縁で元気な方が増えればよろしいかも知れません。
    プロには、お邪魔かもしれませんが(●^o^●)
    モデルですが・・・
    コスプレモデルならやってみたいです(*^_^*)
    なんて・・・。

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      こんばんは^^

      写真が縁で元気な方が増えればいい
      その通りです

      自称ハイアマチュア の方が
      その楽しんでる方の 邪魔をして 我が物顔で 
      場所取りが 卑しいですね

      モデルさん いつでも大歓迎ですよ

      ”なりたい自分”を応援します
      是非ご相談ください^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿