today(2015-07-10)

雨も楽しいさ!


撮影日: 2015/07/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 800 露出: 1/320 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm

撮影は昨日です
今朝も ちゃんと散歩行きましたよ
沢山撮ったんですが 綺麗だけど 同じような絵が並ぶのは避けたいので 昨日の写真を紹介しましょう

あと2枚 Readmoreから ご覧いただけます






撮影日: 2015/07/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 1600 露出: 1/320 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 250mm
こういう蜘蛛の巣に水滴の写真ね
ちょうどいいのは ツツジとか
紫陽花ですね





撮影日: 2015/07/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 1600 露出: 1/100 秒 絞り: 13.0 焦点距離: 250mm
そんなに木が大きくなくて
上からも下からも撮れる

雨上がりで 晴れたらもっとキラキラするんだよ

いつかまた 来てみよう


昨日 食事中のテレビで 最近の若い人たちが

中核派とか 過激派のメンバーになってるって
やってましたね

若いと純粋で 正義感にかられて 行動を求める
ちゃんと勉強すれば 過去に過激派がどんな行動をしたのか?
社会主義がお題目とは別にどんな悲劇を歴史に残したか
日本だって連合赤軍が仲間を殺した粛清と総括の歴史を学ぶことは出来ないんだろうかね

平和と正義を口にするような奴に ろくな奴はいない

鳥越俊太郎とか・・・有田芳生とか・・・  福島瑞穂とか・・

頭のいい バカヤロウほど 人に利用される

世も末だといろんな馬鹿が湧いて来る

もっとも 自民だって褒められたもんじゃない


右はアメリカ 左は中国 エセ市民団体に似非人権、極道に右翼は南朝鮮
踊らされる 若い奴は 戦争だ平和だって いきり立っちゃっていやだねぇ

世の中もっと大切なことがあるのに 頭でっかちの薄ら馬鹿にはわかんねぇだろうな(笑)


さて 今日は 最後に これ貼っときましょうか


チェコの美術大学 UMPRUMで学んだ牧野惇が制作したササノマリイのPV『共感覚おばけ』です


チェコといえばアニメーションも有名ですね
懐かしい ちょっといつまでも見ていたくなる不思議なPVです

ちょっと記憶の中でダブったのは a-ha のtake on me

今日は この二曲を飽きもせず何度も聴いてしまった(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. やはりスマホのカメラではこのような素晴らしい写真は撮れませぬ(ノД`)シクシク
    でもいいんだもん。plateauさんの写真見て満足してます❤

    私は平和バカも好きではありませんが、過激バカも好きではありません。理想ばかり掲げて、本当のところどうなんだ?と耳障りのいい言葉をきくと、そう思うし、だからといってネット右翼のように、自分の不満をただ政治や外交にぶつけている奴らの悪口雑言にもうんざり(+o+)

    私はのんびりしてよう(*´罒`*)ニヒヒ♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは

      そのとおりぃ〜!
      右も左も関係なく 好きな事やって 楽しく生きるのが正解^^

      私もいつも真ん中にいたいと思っています(笑)

      削除
  2. 朝の、散歩は気持ちがいいでしょうね~(*^-^*)
    朝に弱い私です(; ̄ェ ̄)

    数年前、plateauさんのお写真で初めて「蜘蛛の巣の水滴」を拝見して以来、水滴に興味を持ち
    撮影するようになりましたょ
    上手く撮れませんが自分なりに楽しんでいます(笑)

    今日もステキなお写真ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      蜘蛛の巣の水滴 覚えて頂いていましたか~
      嬉しいです

      あれは 雨上がりの楽しみで
      特に 今頃がお勧めです^^

      いつもご覧いただきありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿