today(2015-07-12)

玄関のグラジオラス


撮影日: 2015/07/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 1600 露出: 1/40 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 128mm

玄関の切り花です

グラジオラスは 花菖蒲の中まで
一本の茎に縦にいっぱい花をつけているので
こうした写真を外では撮れません

母と家内が畑などで花の状態の良い物を玄関に飾るのですが
この玄関に入り込む柔らかい光が とても花を引き立たせてくれます

写真のジャンルとしては 小物などの物撮りや
ちょっとした 簡易スタジオを仕立てて
草花を撮りたいと思っています

あと 人も撮っていきたいなぁ

でもね 通りすがりの人を 撮るのでなく
”人”として 撮られることを意識して
その人らしさを 出せる人の写真が撮りたい

死ぬまでに 何人そんな人に出会えるだろう・・

お気づきの方は少ないとは思いますが・・

ヘッダー下に メニューを付けてみました^^

まだ ちょっとやっつけ感がありますが
お時間のある方は それぞれクリックしてみてください




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    カラフルなグラジオラスですね(*^^)
    私の家にもありますが、ユリやダリアとゴチャゴチャに咲いてます。
    グラジオラスは切り花にしたことがないですね~^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは〜♪

      うちにも 畑と裏庭に ユリとダリヤ
      それに マリーゴールドなどなど

      今の時期は 花がいっぱいなので
      気に入ったものを 楽しんでるようです^^

      削除
  2. こんばんは^^

    まるで絵画のような作品に感動します(´▽`*)
    絵では表現できない事が写真ではできるのだと
    少しうらやましくなったりもします。
    本当に、写真が上手く取れなくて泣き><です。

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      こんばんは^^

      最近の絵画技法は
      アナログというか 手書きでも 写真を超えるような
      画家さんもいて リアリズムは眼を見張りますね

      写真は 対象物のあるべき姿を
      どうしたら撮れるか
      光と影と レンズの性質の組合せもありますが
      楽しいです

      でも 私が撮るように写真に拘ったら 
      きっと絵を書いてる時間なくなってしまいますよ^^

      削除
  3. plateauさま^^こんばんは~♪

    咲いた咲いた、赤、白、黄色、
    飾った飾った、赤、白、黄色、ピンク。
    すっくとした4美人たちです~♪
    このような横顔美人、とても新鮮でした。

    古代蓮の里に比べますと、
    伊佐沼は一角にあるという雰囲気でして、
    ちょっと拍子抜けかもしれませんが、
    古谷からすぐ近くです。。。
    いつもありがとうございます~♪

    返信削除
    返信
    1. 紗真紗さん

      おはようございます^^

      グラジオラスは色ち違いで何色かあって
      組み合わせて切り花にすると華やかです^^

      蓮もいっぱいあっても
      撮るのは良い物を選んで撮りますから
      一緒ですね

      今度是非訪れたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿