夕焼け(2015-07-16)

鉄橋に沈む夕日

撮影日:2015/07/16 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/160 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 31mm

誰にでも

思い出に残る 夕日の風景があると思うんです

私は ここの夕日が一番

武蔵野線の荒川に架かる鉄橋の向こうに見える夕焼け

貨物列車が見えるでしょ

武蔵野線は 私が子供の頃工事をやっていて
中学生くらいの頃から開通したのかな

まだ 開通するまえのこの鉄橋で
テレビ「柔道一直線」のロケが行われていました

私も何度か見ましたよ

まだ 工事中の鉄橋の上で 風祭右京と 一条直哉が
戦ってましたっけ(笑)

Readmoreから 続きをどうぞ







土手も当時から比べると 倍くらいの高さになりました
荒川は スーパー堤防の目論見がありましたけど
今はどうなってるんでしょう






自然災害の多い日本では 何処で暮らすにも
それなりにリスクは有ります

東北の震災もそうですけど
何でもかんでも 防波堤や土手で防げるものでもない

当初 完成まで400年 事業規模12兆円 と言われた
スーパー堤防は 2010年に廃止となりましたが
利権スパイラルの業者や役人のおせっかいで
一部の区間が継続しているそうです

あほやねぇ




貨物って 長いんですよ 連結がね

出来た当初は 電車よりも 貨物ばかりだった気がします






武蔵野線って 駅舎は何もなくて この辺りはホームも高架で冬はめちゃめちゃ寒い

風で電車もよく止まったしね

そんなことも含めて 思い出の夕日です




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿