today(2015-08-18)

今日は中国からのお客様のお迎えです

撮影日:2013/12/13 機種: Canon EOS 6D ISO: 800 露出: 1/30 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 24mm
天安門近く

お客様と言っても 私は初めて会う方で
友達の友達 と言った関係ですが
中国でとてもお世話になった社長さんの知り合いで
初めて日本へ来る方です

所謂 爆買いの方々と違って
お金持ちのツアーではありません

お金もあまりなくて セーブマネーらしい
通訳で来るのですが 英語は話せるが日本語はダメらしい
私は 英語といえば Googleの機械翻訳たよりだったりします

でも ipadには 音声翻訳ソフトは入っているし
夜遅くに到着する 異国の人を 川崎のホテルに届けるだけ

万一の連絡は 中国にいる 日本語の話せる 私の友人と話ながらコンタクトを取るので問題無いと思います・・が どうなることでしょう

色々と 問題のある中国との関係ですが
個人的に付き合うのなら 相手を選べば 問題ないと思っています

相手を選んでも 国中が病気のキムチと違いますからね(笑)

初めて 中国へ一人で行った時の不安な状況が思い出されます

縁あって繋がった方ですから
できる事をしてあげたいと思います

どうか 無事に飛行機が到着して 道中トラブルが起きませんように^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 中国の方をお迎えですか・・・。
    お疲れ様です。
    あちらの国の人とは違いますよね、大人ですね!!
    中国政府と個人とは違いますよね。
    出来るだけの事はして差し上げてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      今戻りました

      まだ30代の若い人たちで
      礼儀正しい いい人でした

      明日から ビッグサイトでビジネスだそうです
      中国とのビジネスは問題も有りますが
      ビジネスも色々有りますから
      頑張って欲しいと思いました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿