today(2015-09-17

こういう写真・・外国の人には受けないみたいです(笑)

撮影日:2015/09/14 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/250 秒 焦点距離: 50mm

google+の 英文コミュニティに投稿してるんですが
この写真 アクセスも少なかったし
ぜんぜんスルーでした

うまく嗜好が合うと 500近くのアクセスに繋がるのですが
面白いですね

でも 派手に主張するつもりはないのですが
何か 目に留まる きっかけがそこにあるって
面白いです

慣れ合いでなく ”この写真好き”って シンプルに思ってもらえるのがいい

投稿って 勘違いしないように 向かい合わないと
いつの間にか 評価を求めて 合わせる感じになることって
あるような気がするんです

私は 日々 自分の楽しみで写真を撮って
”何か”を共有したい

”何か”は人それぞれだけど 少しでも感じあえれば楽しいよね


・・昨日の today で ios9のアップデートに触れましたが
今朝になって 気配を知ろうと mineoの情報サイト見たらなんと 徹夜で動作確認を実況していて問題ないことがわかりました

取り急ぎ iphone6 plusにインストールして
人柱になりました(笑)

サファリで広告カットをするには 追加でapplestoreから
プラグインのダウンロードと インストールが必要です

これまで Dolphin を使っていましたが・・・

残念ながら この広告カットを使っても
私が よく見る 2ちゃんねるとか fc2のブログのうざい広告は全然カットしてくれません

今回 割りと 無理めにといいますか 人柱の誘惑に負けたのが このSafariの広告カット機能だったのですが
Dolphinに劣ります

ちなみに Dolphinは あのうざい エコリボンもカットしてくれます(笑)

おそらく サイトにもよると思いますが
2ちゃんや fc2は 凶悪な広告の入れ方してますから欧米仕様では未対応の部分があるのかもしれません

幾つか 落ちるアプリもありますが
必要な範囲では問題なく動いています

ipadmini2は 少しもっさりとした 動きになりました
今のところ あまりメリットもデメリットも感じません

新しもの好き意外の方は 評価が落ち着いてからでも良いと思います 

iphone は mineo(iphoneの前が auだったので今回mnpで mineo内で手続き)

ipadmini は iijmio ですが どちらも 即日対応で やはり大手は対応がきちんとしています

simフリー端末を購入すれば 月々 音声通話付きで 3GBの契約でも 1600円 データ通信だけなら 1000円切ります











いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    見事な彼岸花、外国人にはうけませんかー。
    有毒植物だからでしようかね~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは〜♪

      もしかしたら 英文のコミュニティなので
      失礼があったのかもしれません
      ここ数日 参照数も目に見えて減っています
      めんどくさいから もう 一般公開にしてしまおうかと悩んでいます(笑)

      毒といえば・・
      スズランなども有毒ですね
      敢えて口にすることもありませんが
      彼岸花は 素手で摘むと
      手が齧れることがあるそうです

      削除
  2. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    私なんて大好きな雰囲気です~♪

    この開き方など、素直でしかもアート感あって、
    いいと思うのですが、
    外人には受けないとは、分からないものです。。。
    いつも楽しみにしております^^ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは〜♪

      毎日 写真をセレクトして投稿するのも楽しみですが
      やはり 投稿する場所が 自分のスタイルと合わないと
      ダメなのかもしれませんね

      少しずつ やってみます

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿