today(2015-10-28)

日塩もみじラインへ行ってみた・・・竜化の滝


撮影日:2015/10/27 機種: iPhone 6 Plus ISO: 100 露出: 1/1014 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

父と日塩もみじラインをドライブしてきました

那須から入って もみじ大吊橋を見てから日塩もみじラインへ

途中 看板につられて この 竜化の滝 へ

ここは 駐車場から少し歩きますが
少し高いところに沢があるのですけど
高い木の囲まれ感が凄い場所です

これは 写真ではなかなか伝わらないかもしれない

いつか 紹介しますが

日塩もみじラインは今が見頃で素晴らしい紅葉でした

その後 ハンターマウンテンでロープウェイに乗って
頂上からの景色を楽しんで

龍王峡まで回りました


続きはReadmoreから








日塩もみじラインの峠の茶屋 白滝のところです
白滝の紅葉は終わっていましたが ここだけ綺麗に紅葉していました







白滝です

後ろに小さく見えます
周囲は紅葉は終わっています





ハンターマウンテンの紅葉







ハンターマウンテンからの眺め

こちらも初めて来ましたが なかなか素晴らしい眺望で
感動しました

来年こそ ユリのシーズンに来てみたい場所です

詳細はまた いつか記事にしますが
いつになるでしょう(笑)




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. やはり山に行くとすごいですね~(;゚∀゚)=3

    竜化の滝って、あれ、龍の形みたいだから、龍に変化するって意味でそういう名前なのですか(・∇・)ン?←物知らず(笑)

    ハンターマウンテンからの眺めも壮大ですね。なんか開放的な気分になれそうです☆
    ただ私の体力でそこまで行けるかどうかδ(´д`; )

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      下から見上げると まさに白い竜が水を登っているような美しい滝でした
      名前の謂れについては ハッキリとした文献はないみたいです

      ここも ハンターマウンテンも
      80歳の父が行けた場所ですから
      日頃から東京散歩の PHiRo♪さんなら余裕だと思います^^

      削除
  2. 日塩もみじラインへ行ってきたんですね。
    私は二回ハンターマウンテンのゆりパークへ行っているんですけど、ゆりの時期に行くと
    「もみじの季節に行ってみたい!」って思っていました。
    ゆりはお盆前が見ごろですよ。覚えておいて是非ゆりの時期に行ってみてくださいね。
    そうそう、たんばらラベンダーパークに行くとゆり園の無料券がもらえますよ。

    返信削除
    返信
    1. satorin♪さん

      こんばんは^^

      実は今年も 時期を見ていたんですが
      休みの日は天気が悪くて
      どうにも行くタイミングが無かったんです

      来年また楽しみにしています^^

      削除
  3. 竜化の滝の素晴らしいこと!
    3段の勢いの良さ、、、確かに竜が昇っていくようですね。
    昔の人が滝の美しさを称えてなずけたのでしょう。
    名前も姿も惚れ惚れです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます
      初めて訪れる滝でしたが 滝も美しいのですが
      道路から滝へ至る遊歩道が素晴らしいです
      大きな木に囲まれて洞窟のようでした

      削除

コメントを投稿

人気の投稿