today(2015-11-10)

あ〜ぁ

撮影日:2015/11/10 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/60 秒 絞り: 2.2焦点距離: 4.2mm

今日は病院でした・・・・が

今月から主治医のシフトが変わっていて
検査できませんでした

しかたがないので もう通常通り
40日後で その間体調を整えることにしました

で・・


今日は 天気も悪いので
美術館へ ちょっとだけ

目黒の庭園美術館です

ここは 長いこと改装中で その改装前にも行っているのですが 
リニューアルしてから未だ機会がありませんでした

今回は オットー・クンツリ展

ジュエリーデザイナーですが
幅広くアートの世界で活躍されているようで
日本でもその創作活動のヒントだったり
モチーフだったり いわゆる日本贔屓の方のようです

庭園美術館は ご存知のように アールデコの様式の美しい洋館で その雰囲気を楽しみながら
作品を鑑賞することが出来ます

今回は 一部の作品の撮影が許可されていました

ファッションに興味のある女性には
おすすめの展示です

いつもは紹介の 動画などみないのですが
彼のアーティストとしての関わりと
その作品への思いなどが興味深くて面白い

ジュエリーデザイナーと紹介しましたが
動画の中で彼はその仕事について ”ゴールドスミス”と言っていました

名前みたいですね

ゴールドスミスは 金細工職人のことだそうです

オシャレとして アクセサリーを身につけること
それは 金細工から出発した彼が
一度 ”金(きん)”から離れ 若い人がもっとカジュアルに
生活の中で 楽しめるアクセサリーを提案したいと・・

なるほどねぇ これまで 若いころは トラッドだったり
スタイルについて 型にはまったデザインをトレースしてたけど
もっと 自由で楽しいんだよね

リタイヤしたら もっと自由にライフスタイルを楽しもうっと^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    何かインパクトのある写真ですね。

    東京の美術館といえばたくさんあると思いますが、私が訪ねたところは小さな新宿美術館だけです(-_-;)
    偶然というか門外不出の浮世絵展示会に遭遇しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      おはようございます^^

      美術館は楽しいですね〜
      でも東京で唯一の美術館体験が門外不出の浮世絵・・
      もしかしたら 最近私が行ったような R18の?^^

      削除
  2. 絶対、私が喰いつくのわかってたでしょう(ΦωΦ)フフフ…

    庭園美術館は行きたくても、白金が遠くて( o༎ຶ▿༎ຶo )渋谷より西は遠い…

    しかもジュエリーですからねえ(◔ั₀◔ั )←あんまりアクセサリーをつけない人間。
    今回は見送りかなあ(≖ω≖。)=3

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      おはようございます^^

      いやぁ やはりわかりますかPHiRo♪さん向けのメッセージ(笑)

      白金と言っても 目黒駅から歩いて5分ですから
      恵比寿のガーデンプレイスの
      バカラのシャンデリアとセットでいかがですか^^
      私もファッションやジュエリーを語れる人ではないのですが
      みんなアートでつながってますから
      面白い発見があるかもですよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿