today(2015-11-26)

人生を楽しむのに ”無い”ことを嘆いても仕方がない


撮影日:2015/11/24 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/200 秒 焦点距離: 50mm

確かに今年の紅葉は良くない

そして 明日は京都だ

良くない紅葉を どう愉しむか・・・

いっそ 紅葉じゃない 京都にとも思いましたけど
ま せっかくですから 嵐山から嵯峨野のお寺を
歩いて周ってみましょうか

それにしても 今回は まったりと歯からくる頭痛が残っているし 体調悪いなぁ

風邪でも引かないように 気をつけよっと







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    嵐山方面はまだよさそうですよ。
    悪いのが左京区・東山区あたりの寺社ですね~
    紅葉の名所の東福寺ははっきり言って汚いです(笑)
    高台寺のライトアップはかろうじていいほうです(*^^*ゞ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      情報ありがとうございます
      私のリサーチともドンピシャです

      高台寺や永観堂はライトアップで2時間待ちだそうですから
      きっと私には耐えられないと思いますので
      嵯峨野をのんびり散策してきます^^

      削除
  2. うーん(◔ั₀◔ั )京都なら食も楽しみ♪というところですが、plateauさん、今ダイエット中だった(+o+)でも京都ってヘルシーな料理がいっぱいある気がします。

    あとはやはり歴史的建造物でしょうねえ(◍'౪`◍)♡あと舞妓さん❤

    いっそ雪でも降れば絵になりますね☆彡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      京都は美味しいものも ”あるかも”しれませんが
      観光客向けは コスパの悪いメニューですから
      東京のランチには敵わないと思います(笑)
      天気はそこそこよさ気ですから
      のんびりと楽しんできます^^

      削除
  3. せっかくなので、楽しんで来てくださいね。紅葉は綺麗だと思いますよ(●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. Miyu さん

      こんばんは^^

      季節の巡り合わせは良い時も悪い時もありますから
      悪いなり・・を楽しんできます^^

      ありがとうございます

      削除
  4. 嵯峨野のほうは良さそうですよ。
    お出かけすれば雨の時は雨なりに、曇りの時は曇りなりに、
    素敵に撮られるPlateaUさんですから,素敵なお土産フォト、楽しみにしています。
    素敵な時を持たれますように!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      そう雨は雨なりに
      行けば それなりに 楽しみが見つかるものですね
      多少の文句は言いますが(笑)

      いつもありがとうございます^^

      削除
  5. こんにちは♪
    京都行ってこられたのですか。いかがでしたか?
    歯の方は大丈夫でしたか?
    京都の人が、あの永観堂の紅葉がイマイチと話していたけど・・・。
    で、京都の落柿舎も茅葺屋根と柿・・・・良かったですか?
    あそこは、絵になりますよね?
    私も一昨年、ここを訪れた時、何枚もパチパチしてきましたが・・・。
    私は、今年まだ紅葉撮りに行ってません。チャンスもなくて・・。
    来年になるかも・・・。
    また、京都のplateaさんの写真を見せてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      今年の紅葉は全体的によくありませんでした
      山の方でも 1000mくらいまでは 平地と変わらず
      縮れた葉と中途半端な色づきそして
      紅葉前の大量の落葉

      とは言え それなりに ”盛って”でも
      良い所を探して仕上げてしまいます(笑)
      落柿舎は風情があってよかったですよ
      嵯峨野は京都で一番お気に入りの場所です^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿