ねこ日和(No.012)

猫にも性格があります


撮影日:2014/05/25 機種: PENTAX *ist DL ISO: 200 露出: 1/800 秒

猫にかぎらず 動物もね
この猫は まだ若いのですが もう2回子供を生んでいます
今年は 生まれていないけれど
おとなしい猫で そっと近くへ行っても逃げません

彼女の子供たちは みな 用心深くて
すぐに逃げてしまいます

写真は ちょっと古くて去年の春に撮ったものです



続きはReadmoreから






猫といえば 世界的にも 猫には猫の餌ですが
人の食べた 食べ残しを食べさせたり
猫用に料理をする人もいるようです

キャットフードはお手軽だし
安いのかもしれませんね

そんな話を 母にしたら 「猫には餌をやり過ぎるな」って昔から言うんだ って

そうそう 昔ネコを飼うのは ネズミを捕るためなんです

だから 仔猫をもらってくるときに

首の薄皮をつまんで ヒョイって 持ち上げて
足が上がると ネズミを捕ることが期待できる猫

足がだらんと 伸びたままの猫は
無駄飯食いの やる気のない猫と判定されていました

価値観はどんどん変わっていきます





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿