妙義山の桜(2015年1回め・・その1)

この時は楽しさを半分しか感じていなかった


撮影日:2015/04/16 機種: Canon EOS 6D ISO: 100 露出: 1/250 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 28mm

妙義山はこれまで 通過点でした
高速から降りることもなく 流れる景色の中で
妙義山が見える

いつかは 行ってみたいと思いながら
やっと 今年来ることが出来ました

この日 それと次の週にも 父を連れて来ています

今回は 初めての妙義山の桜

晴天の妙義山です 


続きはReadmoreから










テンナンショウ?
マムシグサの仲間ですね








妙義山は さくらの里 に駐車場がありますが
この時は どこから歩き始めて 絶景ポイントに到達出来るのか
分からなくて そこを過ぎて 中之嶽神社近くの駐車場へ停めました

そこから 坂道を降って さくらの里 方面へ登っていきます







で ここは その駐車場の近く

駐車場の周りに 桜は咲いていますが
まだ絶景ポイントではありません





それでも 青い空と 美しい桜に囲まれて
気分は最高ですが
どの程度の ハイキングになるのか 読めていないので
ちょっと不安になりながら のスタートでした 





まだ 中之嶽神社の下の駐車場の下の方です














ここから少し行ったところから
さくらの里 の方へ登る道が見えてきます


続きは また 明日






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿