上野ぼたん苑・・2015年春ぼたん

この日も雨でした


撮影日:2015/04/14 機種: PENTAX *ist DL ISO: 400 露出: 1/750 秒

思えば今年は雨の撮影が多い年だったと思います
でも ぼたんはピーカンの暑い日よりも
雨のほうが しっとりとして いい感じです

沢山咲いていても どれもが絵になるわけではありません

雨の強くならないうちに ”美人”を探して
撮らせていただきましょう

続きはReadmoreから












花は蕾もいい

これは 薔薇とかシャクナゲでもそう







やはり 冬のちょっと 痛々しいというか
健気に咲いてる感の 雰囲気と違って 愉しむことが出来ます

でも 一転して 日差しが強くなると
せっかく咲いた花が 一気に焼けたようになってしまいますね







地面には 桜の花びら







ここにも








陽にあたって 花弁が光るような輝きを見せているのも好きですが
しっとりとした 色合いも良いものです









ここ数年ですけど

天気予報では 曇りなのに ついてみると
雨が降ってる事が多いです






それだけ 春の天気は
安定しないのかもしれませんね






いつか 雪のぼたんを撮りたいと思っているのですが
いざ雪が降ると 雪景色としては 
山へ行きたくなるんですよね

悩ましいものです





でも・・・

元旦からオープンするこのぼたん苑

もし 前の晩からの雪が積もって
その日が 晴れの休日なら・・・

今度こそ 心がけて 朝一番で出かけよう









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿