遠くへ行かなくても桜は桜

”よそ行き”ではないけれど・・




撮影日:2015/04/06 機種: Canon EOS 6D ISO: 200 露出: 1/200 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 70mm

”ふだん使い”って 言い方ありますね
花でもそう 庭の切り花で ふだん使いとかね

桜は どこか名所で見れば 素晴らしいロケーションに感動しますけれど

いつもの お散歩コースで見る 桜も 良いもんですよ

と言うわけで 近所の ”特別”ではない桜ですが


続きはReadmoreから







まずは 自宅の庭

ちょっと父が枝を切りすぎて 今年は寂しい枝ぶりとなった
枝垂れ桜と 花桃から






天気が良ければ 桜も空も明るく見える
昼間から 明かりがついたような華やかさです





ちょっと 引くとこんな感じ
手前は 梅が植えられていて
少し前まで 梅の良い香りが漂っていました










電線は 日本の場合 避けようが無いですね
特に 住宅地の桜はね

ま これも含めて 日本の美しい住宅地の風景・・としておきましょう



今年 ご近所で 一番美しかったのが ここです
右下の 乙女椿も 良い組み合わせでした








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿