ホテルニューオータニとハナミズキ

ピンクの花弁と青い空 心地よい風が吹いていました


撮影日:2015/04/18 機種: iPad mini 2 ISO: 32 露出: 1/1506 秒 絞り: 2.4 焦点距離: 3.3mm

ソメイヨシノも終わり 桜も八重桜が満開となった
東京紀尾井町・・ホテルニューオータニの前の公園です

ここは 紀尾井町で降りて天気の良い日に
このホテルニューオータニの前を通って 赤坂見附から溜池~六本木まで散歩を楽しんでいますが
この日は永田町へ抜けて打ち合わせでした

早めについた 公園の近く
春爛漫と言った 都会の景色を御覧ください

続きはReadmoreから












若いころに 紀尾井町や虎ノ門そして六本木など
仕事の関係でよく訪れていました

麹町の駅から紀尾井町ビルの横を抜けると
昔からの雑木林のような中の細い道を抜けて
ホテルニューオータニの前に出ます







ビルの中にあって 不思議な空間ですね
ここだけ鬱蒼としています








公園に出ると 道を挟んだ正面にニューオータニが見えてきます









ホテルの前は後援になっていて
茶室の偕香苑・・そして偕香苑の前には池があります

丁度 新緑の季節で モミジは春紅葉
このあと少しずつ深い緑になっていきます







少し風が吹いて 一斉に花武器になりますが
ipadで捉えるのは難しい






こうして写真を見返していると
この時の 日差し
風の心地よさを 思い出します







今年は 暖冬で 晩秋から初冬にかけて
季節の過ぎた花が 花芽をたくさんつけたりして
春の花の季節が心配になります

早く 平年通りの季節に戻ってほしいものです








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿