美しい草紅葉

フラワーパークの花壇みたい


撮影日:2015/12/15 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/125 秒 焦点距離: 50mm

ありふれた 土手の景色ですが
その一角が綺麗に草紅葉していました

これまで 土手の草の色が変わるのは見てきましたが
今年は とくに広範囲で綺麗に見えます



続きはReadmoreから








緑に黄色に紅

おそらく 同じように土手を散歩している人でも
これを 美しいと感じて
土手の中腹まで降りて 鑑賞する人は少ないでしょう











私は とても その色が混ざり合った
土手の様子を いろいろな角度から見て 楽しみました








できれば 腹ばいになって
色づいた細長い葉に 光が透過するのを 撮りたいくらい







でも 流石に 朝の土手は しばらく雨が続いたせいで
湿地のように成っていました








それでも 靴が濡れるのも構わずに
どんどん歩いていると すぐに靴から雫が染みてきて
靴の中は びしょ濡れです







土手の散歩コースは 3kmくらいだけど
こうして 綺麗に 色づいているのは 一部だけです

銀杏もまだ残っているし
今年の暖冬は 少し異常といえますね

実は 庭に 蕗の薹が出ているんですよ

まだ蕗の葉っぱが残っているのに
根本から 蕗の薹がね

暑かったり 寒かったりで 体調も崩しがち

気を引き締めて 元気に年を越しましょう^^









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 朝の散歩のお楽しみですね。
    土手の草紅葉がこれほど美しいとは!
    普通に考えると、なぁ~んの花もないし、枯れ草ばっかり、、、
    なのでしょう。
    そこに美しさを見出す人の目、自然を愛する心を感じます。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      ここが美しく見えるのは 朝の東からの光が差し込んで
      輝いた時です 明るくなってくると
      その輝きは半減してしまいますから
      散歩をしている人でも ここを紅葉のように見ている人は
      まずいませんが 私はとても綺麗に感じられて
      心がウキウキしてきます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿