人生は遊びだ!

カラスでさえ遊ぶ


撮影日:2015/12/04 機種: Canon EOS 60D ISO: 320 露出: 1/1250 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 200mm

昨日は風の強い朝でしたよ

散歩でこんなシーンを見ました

土手の上の道路のポールから飛び立ったカラス

舞い上がると 向かい風に前に勧めないんですが
まるで波乗りみたいに 楽しんでる

すこし 下向きに風を切るように飛んで
そこから 身体を上に向けるんだよね

そうすると 押し戻されるんだけど
どうやら その感覚を楽しんでる

続きは Readmoreから 










何度もね こんなのを繰り返してるんですよ






カラスも何種類かあるのあな
眼の上が瘤になってるタイプとは違って精悍に見える









で 私も調子に乗って 楽しげなポーズ(笑)




海外の記事でしたけどね

ナースが臨終に立ち会って聴いた
最後の言葉が 集められているのがあって
なるほどなぁって

何となく 試験中に答えを観てしまうようですが
参考になるんじゃないかと・・


こんな言葉が並んでいました

1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」


2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」


3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」


4. 「友人関係を続けていれば良かった」


5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」




記事には それぞれの言葉に解説がありましたが
あえてそこは伏せておきましょう

5番目 幸せについて ”今”と 人生を振り返る ”死に向かう時”では 違うんですよ


幕引きで ”よい人生だった”

そう言えるように 生きていきたいものですが
開き直るでなく 最後まで 悪くない人生を送るために
今からでも 間に合うこと・・ありそうですよ







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    大荒れのお天気も少し和らいできました。
    山間部ではこういう空にはなかなかお目にかかれません。
    とくにこれからは晴れ間が少なくなります(゚∀゚ ;)タラー
    素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      そうですね 海も山も一長一短
      山は特に 冬は日が短いんですね
      時々 夏場に山へ出かけても
      午後に一気に影って しまうこともあって
      大変ですね

      まり姫さんも どうか よい週末を^^

      削除
  2. 2の「あんなに一生懸命働くんじゃなかった」以外(笑)、私心のなかで何度もいいました。この病気になって、それから少し立ち直りかけてきた時に、なんかそれまでの自分の生き方振り返りつつ…(´・ω・`)

    だから今、がむしゃらなんですよね。私、個人的には一度死んだも同然だと思っているので(o´罒`o)
    自分のやりたいことを一生懸命やります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん
      こんばんは^^

      自分の人生は自分で決める
      だから誰に遠慮することもない

      時々失敗もするけど それが人生

      応援してますよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿