実相寺の桜

この形が気に入った・・


撮影日:2015/04/07 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/80 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 22mm

建物の屋根の重なりが ”Z”のように見えて面白い

最初から 雨の今回のツアーは最後まで雨

それままた 一興

それでも ツアーの人出は多く 雨でスイセンも桜も傷めつけられて 撮りようがない

とは言え このままカメラを引っ込めるわけにも行かず
次回の為のロケハンかたがたレンズを向ける


続きはReadmoreから









モノクロにしたのは・・・

お察しの通り 色が綺麗じゃないから(笑)

あと 地面を黒で統一することで
花弁とのコントラストがはっきりしますね

ここは 撮影中から モノクロだろうなと思いました





「本武尊がお手植えされ、日蓮聖人が蘇生を祈られたという」

寺の歴史ではそうなっていますが
そんな与太話は聞く耳持ちません





ipadminiで 撮りましたが
光量不足は 如何ともし難いです


お寺の前面には ニホンズイセンが植えられていますが
雨で倒れています
晴れてコンディションが良ければ 素晴らしいロケーションです













時間は持て余しますよ

何度も 同じ所をまわって 撮影を試みましたが
やはり 状態が良くない















クラブツーリズムのツアーカメラ講師
伊藤先生です

許可を得て ブログ掲載も了解を得ています

雨の中 色々と気を使っていただいて 楽しく旅ができました












そうそう 実相寺といえば この山高神代桜ですね

日本一古いそうですよ




種類は エドヒガンザクラ
2000年の歴史は ヤマトタケルの神話の昔から存在してる数少ない古木です

来年は 晴れの日に車で来よう







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    樹齢2000年の桜ですか\(◎o◎)/!
    負けました(゚∀゚ ;)タラー
    私の街の淡墨桜は樹齢1500年です(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      おはようございます

      人の命は エドヒガンの10%にもならないんです
      やはり 1000年を超える古木は神が宿ってるみたいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿