入間 かたくりの里

牛沢カタクリ自生地


撮影日:2015/04/02 ISO: 400 露出: 1/3200 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 90mm

カタクリです
春になって 草花もやっと目を覚まし始めるような
そんな季節の始まりを告げる花

続きはReadmoreから





カタクリは埼玉県にも多くの自生地がありますが
こちら 入間の自生地は 住宅街の中にあって
駐車場も限られています

平日でも混雑することがありますが
土日はなるべく電車でのアクセスがいいと思います

こちらは 比較的 花を近くで見ることが出来て
撮影もし易い場所でした

三脚を立ててる方も 見かけますが

こうした 山野草は そうした撮影は断りのあるなしに限らず無粋ですから 手持ちで撮影したいものです

では ごゆっくり御覧ください^^











































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは!
    私は、カタクリの自生している所へ行った事がありません。
    この様な、お写真を拝見すると嬉しくなってしまいます(*^-^*)ニコ
    1枚目、5枚目の画が私好み(笑)です。
    花びらの模様がとっても綺麗ですね。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      カタクリは近所にも自生地が有るのですが
      やはり 山になっている場所のほうが
      綺麗に咲くようです

      昔は日本中にあったそうですが
      買えば僅かな金額でも 盗んでいく人が後を絶たず
      残念です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿