today(2015-12-04)

ピンクの空なんて信じるかい?


撮影日:2015/12/04 機種: Canon EOS 60D ISO: 320 露出: 1/15 秒 絞り: 5.6焦点距離: 18mm

まぁ 嘘じゃないけど ほんとじゃないってとこだな

色的にはいじってませんよ

撮影の時も 特別なことはしてません

ただ 風に揺れてる草とか 川を挟んで高圧鉄塔から空までね
一気に入れたかったんだけど RAWから 起してみたら
思いの外 地平線から上の 空が明るくて 白飛びしたんです

極端な白飛びは ピンクとか紫にになるんですよね


で 普段は 中途半端に 滲んだようになるんですが
今回は 境界がうまく繋がってたんで
そのまま 不思議な感じになったのでそれで仕上げてしまいました

有るとか無いとかじゃなくて

おもしろいか つまらないかで 判断しましょうよって ことです・・写真はね(笑)

最近は散歩に出ても 外気が7℃くらいなら 暖かく感じます

明日は 3~4℃だそうですから 気を引き締めていきましょう








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2015年12月4日 20:30

    こんばんは♪
    ピンクの空ってオズの魔法使いに出てきそうな
    ファンタジーの世界みたいで素敵ですね(*´ω`*)
    実際にもあったら面白そうです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは♪

      おお オズの魔法使い
      ジュディー・ガーランドの映画で
      途中からカラーになったのが思い出されました

      実際にあったら・・・
      ちょっと怖いです(笑)

      削除
  2. こんばんは
    ピンク色の空、私も今日(8日)16時40分頃見ました。
    この記事をアップした朝の番組でも富士山のバックの空がピンクとブルーのグラデーションになってる写真が紹介されてました。
    ピンク色の空、私は信じてましたよ。
    空っていろんな顔があって面白いと思います。
    後、二回紹介された空が虹色になってる雲の写真があって
    この季節に見る事ができるようです。
    よっぽど運がよくないと見る事はできない気がするので
    常にカメラを持っていないとダメですね(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. satorin♪さん

      こんばんは^^

      ピンクの色は確かにみますね
      これはフェイクですけど^^;

      私も 毎朝カメラ担いで 散歩にでかけます
      一眼がなくても iphoneは必ずあるので・・

      今度から 車にも1台入れとこうかな(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿