today(2015-12-05)

寒さに身構える朝


撮影日:2015/12/05 機種: Canon EOS 60D ISO: 250 露出: 1/200 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 200mm

今朝の気温は1.7℃位だそうです

畑はもうバリバリの霜柱

寒さには幾つか段階があって

霜が降りる→吐く息が白くなる→水たまりに氷が張る→池も氷が張る

私の住んでるあたりでは 最近はこんなもんです

子供の頃は もっと寒かった

池に張った氷の上に乗って遊びましたし
全体的に 寒さも厳しかったんですね

散歩の時に 昨日よりも5℃以上低かったので
家を出る時に 少し身構えましたが
風が無かったので 寒さも気になりませんでした

血圧も なんとか 安定してきて
冬に身体が慣れつつあるようです

今年は試験的に 室温15℃設定で エアコンを常時オンにして電気代を調べています

それにしても 日本では多くの家庭で 部分暖房で寒さをしのいでいる中 石炭を使ったセントラルヒーティングの中国に緑化のための資金援助って 国内でいったい誰が得してるの?っていいたいね

日本人は馬鹿だ

そう そのどんな馬鹿な話かは Readmoreから





馬鹿ついでに気になったテレビのCMについて

ほとんど テレビをみない私が
家でついてるテレビで見かけるのが ”レイコップ”

まさか ここへいらっしゃる方が あんな詐欺まがいのイメージ商品 買っちゃう人はいないと思いますが
あんなもん へのつっぱりにもなりません

あれを 押してる ジャパネット○カタは 詐欺の片棒担ぐ糞会社ですね
さっきネットで広告見たら ”ダニを除去”じゃなくて ”ダニの餌となるハウスダストを吸い込む”になってました
そもそも 紫外線も あんなもんで効果的な除菌なんて期待出来ません

アホは 繰り返し テレビでやってると
未だに 疑いを持たずに 買っちゃうんだよね

だからさ おれおれ詐欺にもひっかかちゃう

馬鹿は犯罪幇助と同じ(被害者面するな)

騙される方も悪い

世の中 住みにくくなるからさ

電話一本で 数百万も手渡しするような エクストリームな馬鹿は 間接的に 犯罪者を増やし世間様に迷惑かけてる大馬鹿者と自覚しろ

盗人や 詐欺師も悪いが これだけ情報がありながら 引っかかるんだから せいぜい自分の間抜けさ加減を呪え

あ メイドインコリアを買っちゃうのも一緒だね

まず 簡単な線引はそこから

最近は 携帯でもメーカー名を隠して販売する姑息さですから 知らないうちに なんか買っちゃうことはあるでしょうが 
辛ラーメンが旨いって馬鹿舌+衛生観念の無い人は 絶対に付き合いたくありません(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。

    そちらはもう霜柱が立つほどの気温なんですね。
    鹿児島はまだまだ・・・今年も年内に霜柱が見られるかどうか?です。
    テレビはほとんど見ないので「レイコップ」なるものも知らないのですが
    買い物は常にお店に行き、店員さんとお話してから買う派です。

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      こんばんは^^

      やはり日本列島 縦に長いですね
      こちらはだんだん寒さも厳しくなっています
      紫水晶さん きちんと自分の目でしっかりと見定めてお買い物されるんですね
      最近では 実物を店舗で見て ネットで注文というのも
      増えてるみたいですが 私の家でも家電などは
      実物を見に行って買い物しています
      損得勘定もありますが 顔の見える安心感も代えがたいですね^^
      コメントありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿