today(2015-12-07)

なんだか・・良くない天気の一年


撮影日:2015/12/07 機種: Canon EOS 60D ISO: 2500 露出: 1/6 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 18mm

人生 ”晴れ” ばかりが続くわけではないけれど
今日から 1ヶ月の長期予報を見ると

気温・・・暖かめ
雨・・多め
晴れ・・少なめ

だそうです

やっと冬になって 天気が安定すると思っていたのですが
だらだらと 中途半端な天気が年末年始も続くようです


写真は 月が写ってるでしょ
そして その左下に 金星もね

今日は 金星探査機「あかつき」の軌道再投入が成功しましたね


ここ数日 欠けていく月と 金星に木星にスピカが綺麗に見えていて
うまくいくことを祈っていました

これは 本当に素晴らしいニュースです

敗者復活戦 


勝ち負けではないけれど 素直に祝杯を上げたい気分です



さて 昨日は 市議会議員選挙があったんですが
面白いネタなのに ニュースでもやっていないので ちょっと語っときます

Readmoreから









いつもは テンションが上がらない 市議会議員選挙なのに
今回は 面白い候補者が出ていて 興味深く見守っていました

「NHKから国民を守る党」

2ヶ月位前から 駅で演説している姿を見かけていましたが
立候補してたんですね

市政とはなんの関係もありませんが
市議会だけでなく 政治なんてのは 所詮 我田引水で
より地元に近い利益誘導の腐った奴らのたまり場

だったら 少しでも自分の主義主張に近い人間を選んだほうがいい

今回 立候補していたのは大橋昌信さん 

NHKを相手に訴訟も起こしているようで そう見ると もしかして変な親父?を想像してしまいますが
NHKの腐敗っぷり と 弱い者いじめ体質はちょっと調べれば次から次へと出てきますし 是非応援したい

私も NHKは解体して 国営にして 必要最低限のニュースや天気予報やってればいいと思っています

ドラマやバラエティさえ入りません

さらに 日本人から高額な視聴料徴収しながら
B-CASカードで スクランブルもかけず
南朝鮮や 中国には垂れ流しの 売国放送局

まぁ 言いたいことは 山ほどあるが
とりあえず NHKがいらないという 狼煙が草の根的に広がるのは大歓迎





政治といえば 福島瑞穂が 「福島瑞穂と会食できる権利」をクラウドファンディングで売りだしたんだそうですが
目標20万円のところ 8人しか応募がなくて 38000円だとか・・(そのご12人に増えたらしいが)

むしろ そんな物好きが居ることが不思議だ(笑)


それにしても 社民も民主も 弁護士としての職業を卑しめるような活躍ですが もし残りの人生で 法の諍いが起きても自分でなんとかしようと 思いました

ほんと 坊主も弁護士も教師もクズばかり







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんわ(・ε・)/
    今のNHKの会長は最悪ですしね(笑)私も個人的にNHKなくなっても困りません♪それから新聞社。あれもまともなのない気がします( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    そして…福島みずほと会食(・’v`・)??
    それにお金を出した人を知りたいですね。名前とかじゃなくてもいいから、性別とか年齢とか職業だけでも(笑)

    保守とかリベラルとか、色んな方向からくるニュースに流されず、自分なりに理解することにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      ネット=正義では無いけれど
      少なくとも 今のマスコミが腐ってるのは間違いない

      振り回されずに 正しいジャッジメントをしたいですね
      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿