today(2015-12-08)

手・・がない


撮影日:2015/12/08 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1883 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

あいかわらず・・奇抜なマネキンがお出迎え

インド・ネパール料理のお店です

先週はお風呂掃除やら障子張り
今週は お買い物で抜け出すことが出来す
お昼は馴染みの カレーを食べに行きました

美人のママさんとも 久しぶりに会うことが出来て
昔話に花が咲きました

彼女はネパールの方で 30年来の知り合いです
今では ハンサムな息子さんが店の手伝いをしていて
日本で頑張ってますね


続きはReadmoreから









今日頂いたのは ランチでカレー2種類

チキンと日替わりのほうれん草のカレーです

チキンティッカもついてますね

このタンドールで焼く 本格的なナンやタンドリーチキンを

初めて食べたのが 六本木のラージマハルというお店で
若いころに 随分通いました

そこに当時勤めていたのが こちらのママさんで
当時は若くてモデルのような美しさ
今でも変わっていませんし
社交的で 日本にも馴染んで 地元でも愛されているカレー屋さんです

集客の工夫もしていて 毎月 食事をしながら

ベリーダンスのショーがあるんですが
世界観はごった煮ですが 楽しみにしている常連さんも多いようです

久しぶりの カレーは美味しかった

食事を気をつけるようになってから カレーは少し遠慮していました
順調に進んでるし たまにはいいですよね^^




最後に 久々のセルフィー

わかりにくいですが リュックを後ろ前逆に肩にかけてます

行きは きちんと背中にしょってますが
帰りは 逆にしています

効果の程は 不明ですが 私は ストレートネックで
PCに向かう時間も長いので 肩が凝ります
さらに 慢性的に 肩甲骨が張っていて
普通の姿勢では 肩甲骨のラインがわからないほどです

なので 少しでも 負荷をかけて背筋やら肩を動かしながら
歩いています

前にも お話しましたが リュックの重さは 約7〜8kg
服の重さを入れると 一番太っていた時よりも少し少ないくらいの重さです

それを担いで歩いていると
それが まんべんなく脂肪としてついていたら・・

ぞ〜っとします

今日は休みの日なので いつもゆっくりと歩いて
スクワットに腕立て なども多めに消化

身体の調整も順調とは言いながら
まだ医者の検査を受けていないので 不安はあります

年内 病院 それと PCの入れ替えもしないといけなくて
いろいろと慌ただしくなりそうです






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. どうも、どうも。。。
    PCに向かってお辞儀してしまいました(笑)
    私、カメラリュックを前にしてすることあるのです。
    レンズ交換がとっても楽だし、お財布もすぐ出せます。
    でも娘は、それ嫌やと拒否します。
    かっこつけの年なんですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      どもども(*///▽///*)ゞボッ

      確かに レンズ交換楽ですよね
      あと電車にリュックで乗るときは
      前のほうが混んでる時に 迷惑にならないようですね

      私の場合 散歩なのに 大きなリュック持って
      毎日散歩なので 近所ではきっと白い眼です(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿