today(2015-12-09)

久々に冬らしい朝


撮影日:2015/12/09 機種: Canon EOS 60D ISO: 1250 露出: 1/125 秒 絞り: 5.0 焦点距離: 53mm


寒い朝でしたね
散歩に出なから まだまだ冬の寒さじゃねぇ って
挑発的な気持ちで挑んでいましたけど

久々に 骨のある寒さでした(笑)

川には川霧が立ち込めて
吐く息も白い

足元の草も土も凍って白くなっていました

そんな 寒さが本気を出してきた いつもの散歩道 


続きはReadmoreから






川を渡る霧は神秘的に見えます

時間がないのに つい見入ってしまう




土手の上から 町工場で火を熾してるのが見える
子供の頃 小学校へ行く 集合場所でも
近所の大人が焚き火やこんな一斗缶で
火を熾してたりしたなぁ






寒いはずだねぇ
気温は 2℃まで行かなかったみたい








川面を見ているとね
水面近くを 鴨が水を叩きつけるように飛び上がっているのが見える

私は 鳥を撮る人ではないので
瞬間を狙うことはないけれど
見ているだけで 楽しくなる




いつもは ニットの手袋だけど
今日は 何となく 軍手をして出たら 流石に手が冷たくなって

でも この分なら 寒さに負けずに 散歩も続けられそう

春には 腹筋割れるか?(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 寒い時って痩せやすいんですよ(◍'౪`◍)♡

    身体が冷えて体温が下がろうとするのを身体が頑張ってあげようとするためたくさんカロリーを消費するのだそうです。だから南極料理人の人は隊員一日の摂取カロリーを3,000くらいに設定していたとか☆

    春には割れた腹筋です(๑˙❥˙๑)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      ほう 身体が冷えてる時は カロリー消費量が多い?・・・φ(..)メモメモ

      散歩に出るとき 寒くても元気に出られそうです
      ありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿