today(2015-12-17)

泣けた・・


撮影日:2015/12/17 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/40 秒 絞り: 不明 焦点距離: 50mm

血槍無双をみた

片岡千恵蔵・・ 大川橋蔵・・ 花園ひろみ・・
そうそう 大河内傳次郎も出てた

そのまま 勢いで 三波春夫の俵星玄蕃をyoutubeでみたら
泪が止まらなかった

なんだろう

昔が良かったなんて 思わないのに

滅私奉公とか 義理とか意地とかそんなの大嫌いなのにね







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    うーん、さっぱりわかりませーん。
    これは芸能人の名前ですか?
    いつごろのものでしょうか^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん
      おはようございます^^

      たしか 血槍無双は1957年作で私も生まれる前です(笑)
      今では ドラマも時代劇もみなくなりましたけど
      テレビ大好きな昭和の時代は テレビも映画も大好きでした
      片岡千恵蔵は いれずみ判官とかテレビドラマの 晩年の大岡越前の父親役が印象的
      大川橋蔵は 新吾十番勝負とか なんといっても銭形平次
      花園ひろみは お姫様女優でしたね
      今では 見ることはありませんが
      絢爛豪華な時代劇 子供の頃の思い出です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿