today(2015-12-20)

朝のシルエット


撮影日:2015/12/20 機種: Canon EOS 60D ISO: 320 露出: 1/125 秒 絞り: 3.5 焦点距離: 18mm

今朝も寒かったです


ちょっとだけ散歩を躊躇いました(笑)

空の青さが 寒い感じを高めてますね

寒くなると空が澄んできて
朝方濃いブルーの空になります

日の出前に 開けた場所から 東の空を見ると
それだけで 感動モノです


さて 私は 体調管理にiphoneのヘルスケアと gooのサービスで からだログ を使っているのですが
この からだログが 来年の3月でサービスを終了するそうです

順調に行けば 3月には 標準体重になって あとは キープしながら筋トレに移行と考えていますが

カロリー管理は重要ですから 引越し先を考えないといけないのですが iphoneの ヘルスケアつながりで
MyFitnessPal にしました

それにしても 日本の家電業界は ソフトやシステムを含めたサービスの提案が下手で タニタもオムロンもそうですが
みんな アホだから 自前でサーバー仕立てて
有料課金のビジネスモデルにすがろうとしてる

そもそも ソフトもいい加減で かゆいところに所に手が届かない 糞アプリがついて スマホ対応はやめて欲しい

ヘルスケアは データの連携が重要だし
自前でアプリ作るにしても Appleのヘルスケアには データのやり取りだけでも出来れば 使い勝手がいいのにね

この からだログも スマホから写真でカロリー計算が出来る機能に柔軟性があって使いやすかったので使っていましたが 残念です

ちなみに からだログは タニタの体重計や他の計測器のアプリと連携していましたが いつの間にか無くなって
先細りを心配していたら この体たらく(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿