today(2015-12-21)

こんな景色が好き


撮影日:2015/12/17 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/4405 秒絞り: 2.2焦点距離: 4.2mm

いろんな色があるでしょ

もうすぐ 赤い色も落ちて
冬枯れの色になります

今日は 病院へ行ってきました

3ヶ月ぶりに

体重は 前回よりも 5kg減って
検査の結果は 概ね良好

Alcも 5.8で正常に入りましたが
食後血糖値だけが 少し高かった

あとで気がついたのですが
病院についてから 珈琲を飲んだのがいけなかったみたいです

珈琲は 短時間で血糖値をあげるようです

が・・・ もう一つ大切な値に気が付きました

どうやら 腎臓が悪い

腎機能が中程度に落ちています

ちょっとこちらの方も 専門病院へいかないと駄目みたい

一難去ってまた一難 ちょっと こちらも考えないと駄目みたいです










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは♪
    A1cの数値が落ち着いていてよかったですね♪
    食後血糖が少しくらい高くても、A1cが落ち着いているなら
    そこまで気にする必要はないかな?と思います(*´∇`*)

    腎臓が心配なので調べに行ってくださいね♪
    Plateauさんの食生活ならうまくやっていけると信じています°.*\( ˆoˆ )/*.°

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      いつもありがとうございます

      食後血糖値は 朝から歩いて 食事の後 水分摂っていなかったので
      つい珈琲を飲んじゃいました

      ずっと尿酸値が高くて それが じわじわ来たのだと思います
      腎臓は 良くなることはないそうなので
      食事に注意して これ以上悪くしないように
      頑張ります^^

      削除
  2. ブラックコーヒーが確かに食後血糖値を上げるのですよね。
    私は少々コレステロールが高い時期があったので、定期的に調べてもらってます。
    前回、コレステロールは問題ないけど血糖値がって言われました。
    病院まで歩いて喉かわいたのでブラックコーヒー飲んだ日です。(笑)
    すぐ響きますね。
    腎臓はしっかり減塩すると大丈夫ですよ。
    食卓に醤油おかない、焼き魚などはレモンやカボスで、、、、
    実行すれば大丈夫ですよ!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^
      私も食べるもの注意してたんですが コーヒーの飲み方って
      改めて調べてみると 検討値絡みで確かに注意があるみたいです
      腎臓は長年 尿酸値が高かったので そのせいかもしれません
      これ異常悪くしないように レモンやお酢を使って
      頑張ります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿