today(2015-12-22)

ある意味ソウルフード


撮影日:2015/12/21 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2639 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

山田うどんです

関西ではマイナーかもしれません
関東でも田舎のローダサイド中心でメジャーではありませんが

この 笠を被ったやじろべぇのマークに郷愁を感じます

小中学と学校給食の ソフト麺は この山田うどんの袋麺でした
ビニールの袋に青いやじろべぇのマーク
牛乳は森牛乳 パンはコッペパンでなく食パンだった

今は 給食費を 払わない親もいて問題になっていますが
日本の行政は問題処理能力がなさすぎ

悪いものは 悪いのだから 子供に給食食べさせなければいいだけだ

親を選べない子供は可哀想だが
親にも社会のルールを厳しく教える必要がある

しかし 馬鹿が増えると 世間の常識って変わるんだよね

良識とは違うから・・・






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは(*˙︶˙*)

    私は学校給食、何の疑問もなく食べてました(*´艸`*)

    なので、今、社会問題化してるのが不思議です。授業料無料にするより、こっちのほうが重要では?と想います(・ัω・ั)

    返信削除
    返信
    1. RHiRoさん

      おはようございます^^

      小学校の時に 裏山に給食センターがあって
      3時限目にはいい匂いがしてきて
      お腹が空いて大変でした(笑)
      最近は自由を履き違えてる人が多すぎます・・残念ですね

      削除

コメントを投稿

人気の投稿