today(2015-12-24)

何は無くとも・・ツリーでしょ


撮影日:2015/12/23 機種: Canon EOS 60D ISO: 640 露出: 1/125 秒 絞り: 4.5 焦点距離: 18mm

今年の暮れは どうも東京に足が向かず
やっと Xmasらしい 絵が撮れたのが一昨日の原宿です
それでも 夜までは粘れずに
早々に引き揚げました

まぁ 焦ることはありません

イルミネーションは 寒い間やっていますし
クリスマス限定は いっぱい撮っても
時期が過ぎれば 気の抜けたビールみたい

と言うわけで 引き続き 表参道ヒルズの
”らしい”と 言いますか ”っぽい”雰囲気を

続きはReadmoreから








表参道ヒルズの入り口です
例年こちらは カップルのお立ち台といいますか
撮影のための 台が設えられていたんですが
今年はこれだけ








中に入ると メイン会場のイメージでエントランス部分の
飾りがお出迎えです

これも 年々質素になっていく気がします






今年はやたら ガードマンが立ってましたね
しかも この吹き抜けで撮ってると
写真撮るのに 並べとか
前の人を塞がないでとか・・・

フリースペースで 並んで撮影するような 指示もないのに
感じが悪いこと この上ない








ツリーに向かって 階段左サイドの装飾です
赤で統一された パーティテーブル
ワインや肉や ソーセージ
赤系統の色彩で 大人の雰囲気ですね



















右側は 青とゴールドでシックな雰囲気です
高級感があります





クリスマスと言えば ギフト
宝飾品で 万単位のプレゼントが当たり前の生活はしていないので
改めて 住む世界が違うなと(笑)
















ちょっと前までは こんなのに惹かれましたけど
高音の識別ができない 老いた耳には
宝の持ち腐れ(笑)









こうした アイテムに縁はないけれど
アートと同じで 見てるだけでも楽しいものです

宗教は関係なくても 家族や恋人同士には特別なイベント
どうか 良いクリスマスをお過ごしください




追伸・・・コメントが不都合があるみたいでごめんなさい
     昼間テストをした限りでは問題ないのですが
     名前&URLでURLの入力で問題があるなら
     URLを入れなくてもポスト出来ました
     IEでもGoogleChromeでもポストで来たので
     タイミングなのか他に理由があるのか分かりませんが
     ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    東京はクリスマスツリーが派手ですね。
    関東の方のブログを拝見してもみんなクリスマスツリーのイルミばかりです(笑)
    素敵なイヴをお過ごしください(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      おはようございます^^

      私も 毎年 東京のイルミを追いかけていましたが
      今年は どうも足が向きませんでした
      夜は眠くなるものですから(笑)

      シャンパンもご馳走もなく いつもどおりの夜でした^^

      削除
  2. 表参道ヒルズの中がこんなに素敵になっていたとは(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!!←12月に入ってから何度も表参道に行っている(笑)

    表参道ヒルズって中を歩いているだけで疲れるんですよねえ( ´Д`)=3なんかずっと坂が続いてて。安藤建築はどうも使い勝手が悪い(笑)

    同じヒルズでも六本木のほうが綺麗でしょうね(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      おはようございます^^

      歩くなら六本木ヒルズのほうがいっぱい歩きますが
      やはり 眼が楽しいと 距離感が麻痺するかもしれません^^

      今度の火曜日は時間があれば 行ってきます^^

      削除
  3. メリークリスマス☆
    宝石に興味のない女がここにいますよ:+((*´艸`))+:。
    ツリーやイルミネーションは見ているだけで嬉しくなりますね《*≧∀≦》
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      宝石に興味が無い 
      でも 光物を身につけた女性も素敵ですから
      値段でなくセンスで キラキラ感を出すと
      楽しいかもしれませんよ^^

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿