today(2015-12-27)

良い 月 が撮れた


撮影日:2015/12/27 機種: Canon EOS 60D ISO: 200 露出: 1/250 秒 絞り: 5.6焦点距離: 120mm

今朝の月です 綺麗なフルムーンで 夜は月灯りで 道路もくっきり見えました

肉眼では ここまで暗くありません
夕日や朝焼けを撮るのと一緒で 月の明るさに合わせるとこれくらいになります

月の表現は いろいろありますが
青く見える月を デティールまで しっかりと移しつつ この木のシルエットを入れたかった



さて次の休みは 六本木の森美術館へ行こうと思ったけれどやめました

村上隆が 自分の作品に似ていると いちゃもんつけて「神戸アニメストリート」のロゴを使用中止に追い込んだんですが 村上自体 アニメや他の作品や文化のパクリなのに
ほぼパクリの要件満たさないような 件でいちゃもんって・・・(昔からの漫画の星目でそれ自体村上は一般的な様式をパクってるわけ)

もう彼の作品は見たくない

オリンピックデザインの佐野は間違いなく パクリで追放されるべきだが
村上は アートを金に変える錬金術師ではあっても
ケツの穴の小さな糞野郎だってことが良く分かった(笑)

ま もともと彼の作品には シンパシーを感じなかったけれど タダだから・・って思ってたんですけどね

今は タダでも見たくない



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 村上のやつ、そんなことしてたんですか(☄◣д◢)☄ワシャー

    あいつはルイ・ヴィトンとコンビを組んでいい気になり、ヴェルサイユ宮殿で展示会開いて、フランス人に大層冷たい目で見られたそうですよ(ΦωΦ)フフフ… 私はあのアニメ系の、なんかオタクの人とかが好きそうな作品が好きになれない。んでもって、ルイ・ヴィトンとコラボしたあのお花のキャラクターだって、アートかな(・’v`・)??って感じだったし(笑)

    でも森美術館はFacebookなどでバンバン宣伝してますよ。シェアOK!SNS拡散OK!って(●≧艸≦)゛
    思ったより人が入ってないんじゃないかな。

    アーティストが商売人になるとああなるんですねえ( ´Д`)=3

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      村上隆は 一般的に 金にならない
      アートという分野で 成功したアイデアマンですが
      岡本太郎や草間彌生のようなカリスマはないと思います

      わかりやすいジャポニスムで
      外人ウケするものを うまくやって
      大先生的な地位を作り上げた人

      美大出の方は こういう人や
      佐野みたいな成功パターンを評価してるようですが
      IT土方と一緒で 食えない職業の悲しさですね

      高いところから 見下ろすようになると
      どうしても天狗になって 勘違いしてしまうんでしょう
      アートも写真も 見る人の評価で決まるべきなんですけどね^^

      いつもコメントありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿