today(2015-12-29)

師走のアメ横


撮影日:2015/12/29 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/706 秒絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

軽い気持ちで 上野からアメ横へ
ついでに銀座で夜の景色でも・・

そんなのは甘かった・・・

暮れのアメ横は そんな生易しいものでなく
人をかき分けてのお買い物は
激しく体力を消耗します

実物を見て バッグを買おうと思いましたが
気に入ったものが無くて結局
靴を買って その後銀座へ行って
戻りました

御徒町までの道中で 閉店セールが二店舗
毎年恒例 閉店タイムセール 全部3000円!

ってことで 人も集まり 群集心理で 皆さん買って行かれました

景気というのは 賢い消費者ばかりでは成り立ちません

騙されて なんぼですから
失敗にめげること無く たまには 欲望のまま無駄な買い物も楽しみましょう(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 3000円閉店セール、私知ってます(o´罒`o)浅草の新仲見世にもありますよ(笑)

    去年は暮れにアメ横行きました。わざわざあの喧騒を味わいに(*´艸`*)
    なんかあの賑わいも風物詩かなと思って←バッグは買ってません(笑)

    銀座も人がすごかったんじゃないですか(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      おはようございます^^

      いやぁ マヌケな話ですが
      平日の気持ちでいたのですが 普通の会社はもうお休みだったんでですよね
      人酔いしました(笑)

      銀座も行きましたが 北京語や広東語が乱れ飛んでいました
      もう 中国語はお腹いっぱいです

      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿