today(2015-12-30)

今年もお世話になりました


撮影日:2015/12/29 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/347 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

銀座で一番かっこよかった景色です

銀座を歩いていても
今年は あまりショーウィンドウに魅力を感じませんでした
さまよった中で一番印象に残ったのが このSheen

Todayは 今日が最後の更新となりますが
明日も 予約で2回更新されます

どうか良い年をお迎えください



ここからは 興味のある方だけ 月々500MBまで無料のsimを手に入れました

続きはReadmoreから





「デジモノステーション2月号」と言う雑誌を友人からもらいました

彼は 勘違いで 2冊この雑誌を買ってしまい
自分の持っている タブレットでは使用できずにいたのですが
私はこの 「デジモノステーション2月号」の企画を知りませんでした

何を言っているか よくわからん という方が多いと思いますが

雑誌の付録で以下の機能を実現する夢の様なsimです


500MBを超えると有料となりますが、通常3,000円程度の開通手数料も無料という 内容です
So-net「SIMスペシャルスターターパック」の詳細は以下の通り

【0SIM by So-net】 
● 形状:nanoSIM 
● 規格:0SIM by So-net 
● 種類:データ通信専用 
●データ量と料金(2段階定額) 
・0MB~499MB:0円 
・500MB ~ 2047MB:100円~1500円 
・2048MB ~:1600円 
● 速度制限:なし(ただし5GBまで)/NTTドコモ 4G LTE(下り最大225Mbps) 
● 開通期限:2016年2月24日 


開通時にはユーザー情報、クレジットカードが必要なほか、3カ月間連続でデータ 
通信の利用がない場合は自動解約となることが案内されていますので、ご購入の際にはご注意ください。 

「デジモノステーション 2016年2月号」は本日発売で、価格は620円(税込)となっています。


私のような simフリーの ipadや電話としては使わないスマホがあれば
データ通信の出来る 端末として利用できます

現在 MVNOで iphone と ipadminiを契約していて
両方で 月に2700円払っていますが
使用頻度の減った ipadminiは 500MBでも十分なので
こちらに切り替えることで 無料で使い続けることができます

実際 Wifiで使うことが多く 外出時の使用も
減っているので たまに 月によって課金されても
十分にお得です

ネットでは 神simともてはやされ
雑誌は いたるところで売り切れらしく
amazon ヤフオクでも転売されているようですが
使用用途がぴったりハマる方には
まさしく 神simでしょう

手続きも終えて 普通に使用しています

simはdocomoのsimですから 問題ありません

あとは 契約を一つ解除するか もったいなから
仕事用に Windowsの タブレットでも追加で買うか・・・

悩ましい(笑)



追伸・・・ 世界で記録更新中の「スターウォーズEP7」ですが 日本では全国拡大上映でかなりの箱を押さえた上 NHKまでタイアップCM(ニュース扱いにしても過去には山口百恵のプレイバックパート2ではポルシェを車に治させたね・・スターウォーズに国民にとっての重要なパブリシティがあるとは思えない)使っていながら「妖怪ウォッチ」に惨敗だそうです
映画をエンタメや遊園地のアトラクションとして考えるなら3Dで「ジュラシックパーク」みたいなのはありですが 「映画」として見る価値の無い(または少ない)スターウォーズはやはりお金を出して見たくありません
EP4は確かに映画としてエポックな作品でしたがEP6で終わって良い内容でいじりすぎ
「妖怪ウォッチ」も大概だけど まずはこうした価値観一色に飲み込まれていない状況はちょっと喜ばしいかな




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。23区の宣伝看板でしょうか?
    今年ももう、終わりですね。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      こんばんは^^

      そうそう 23区 オンワードです
      オンワードは 五大陸のシリーズもあって
      昔ポスターが女性蔑視だとか話題になっていました
      今でも 五大陸ってあるんでしょうか?

      いつもご覧頂き
      今年もお世話になりました
      Miyuさんも どうか良い年をお迎えくださいm(_ _)m

      削除
  2. 今年はたくさんのご訪問、コメントありがとうございました♪
    いつもPlateauさんのコメントに励まされています。
    よい年末年始を過ごしてくださいねヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

    来年もPlateauさんの写真を楽しみにしています☆彡

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      こちらこそ いつも頑張っているお二人をブログから
      拝見して 元気を頂いています

      どうか良い年を
      来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

      削除
  3. 今年も、お写真楽しませてもらいました。
    よいお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. ○○○大先生さん

      いつもありがとうございます
      更新のたびに伺わせて頂いております
      ○○○大先生もどうか良い年をお迎えくださいm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿