降雪被害・・黒山

針葉樹の枝に積もった雪が眼の前で落ちた


撮影日:2016/01/19 機種: Canon EOS 60D ISO: 400 露出: 1/320 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 86mm

雪渓を求めてやってきた黒山三滝
かなり手前の無料駐車場で通行を停められ
この先は工事の車が道を塞いで通行できないという

続きはReadmoreから








滝へ続く道路の脇には 雪で折れた樹の枝が
捨てられ あるいは道を塞いでいた




電気の工事車両は狭い道路を
3台ほどで 切れた電線を直していたが
一箇所ではないらしい

この日もまだ停電は続いていた




滝の近くで作業をしていた土産物屋の方は 
「3年前は3月まで停電が続いたよ」と話していた
あの時は 秩父も山梨も孤立して大変だった






越生の街から 数kmしか離れていないが
この黒山から鎌北湖へ通じる山道は
今回の雪でも 途中で除雪もなくなり 峠を超えることは出来なかった





大雪の翌朝

ここまで車で来る物好きは私だけ





ま 平日だしね




今回は すぐに復旧するんだろうか




冬の小さな観光地

春を迎える準備は大変だ



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんわミヽ(・ω・)/ミ

    こんなに雪があるところなのに停電なんて辛すぎる!暖房は石油ストーブか薪ストーブ、暖炉…、暖炉があったら素敵かも(✪ฺܫ✪ฺ)←野次馬的発想。

    実際、雪深い地域に住む人たちは大変ですよね。雪かきは体力いるし、雪の中歩くのも一苦労だし( ´Д`)=3
    そんな中に自ら赴くplateauさん(ΦωΦ)フフフ…

    だからこそ私は素敵な写真が見られます(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      (*゚▽゚)/ こんばんわ

      ここへ行く途中にも 薪ストーブ売ってるんですよ
      あの柔らかなじわっとくる温かい感じは
      ペンションなどで 味わうと
      欲しくなりますが 薪の調達に
      煙突のメンテナンス
      暖かくなるまで 2時間位かかるので
      ほんとにリタイヤして スローライフを楽しめるようにならないと
      薪ストーブを生活の中に取り込むことは出来ません(笑)

      アウトドアで暮らすのは ほんとに
      心も体も健康でないと 続かないみたいです
      私みたいな にわか では続きそうもありません
      でも ビジターなら 何とか・・

      頑張って これからも楽しんできます^^

      コメントありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿