猫かも・・

自分の事がね


撮影日:2015/09/06 カメラ: OLYMPUS IMAGING 機種: TG-3  ISO: 200 露出: 1/100 秒 絞り: 4.9 焦点距離: 18mm

昨年の春に生まれた ねこ牧場の 猫たちは年が変わってから一度も見かけていません

10月くらいまでは どこへ行くにも4匹一緒でしたが
いつの間にか 親からも離れて 行動パターンが変わっていったようです

猫でも いろいろな性格の猫がいて
今は それぞれに 自分にあったライフスタイルで生きているのかもしれません

自分も猫かな・・と思うのですが もちろん半のらっていいますか 生まれも育ちも良くない系のね
それに残念ながら 猫のように可愛い訳ではありません

で 外でたまに喧嘩したりしてね

でも 家に居るよりも 外の空気があってるみたいな

犬みたいにね 主にもしっぽ触れないんだよね
あと 忠義ヅラも性に合わない

犬は嫌いというわけでなく おっとりとして
あんまり吠えない 犬がいい

でも 実際は いつもせかせか忙しなく
じっとしていられなくて 歩きまわっているのが常だから 猫ってわけでもないか(笑)

でも 生まれ変わるなら 猫がいいなぁ






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    時代の変化なのかそれとも日本人の気質が変わったのか、犬と猫を飼う比率が大きく様変わりしているようですね。
    私もその一人かもしれませんが猫好きな部類です``r(^^;)ポリポリ
    最近の猫は「わが道を行く」というのが少なくなり甘え上手なんですよ(笑)

    今日は一日中氷点下のままでした(;゜ロ゜)ヒェ~ッ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      おはようございます^^
      日本人のライフスタイルも大きく変わっていますから
      犬も猫も 昔は仕事があったんですが
      今では もっぱら 癒やし 担当ですから
      可愛い が仕事になってますからね^^

      そちらは雪に囲まれて 冷蔵庫ですね
      どうか風邪など引かれませんように

      削除
  2. 生まれ変わるなら、、、、
    猫か犬かといえば猫かもしれないけど、
    いつも適当に形を変えてふわりふわりの雲になりたいです(笑)
    でも高所恐怖症が雲に慣れるかという大きな問題がありますが、、、、、(猛爆)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      雲は 低いと霧だったり モヤだったり
      そして 海だったり川だったり

      そして また天に上って 雲になる

      いいですね

      終わることのない 永遠の命のようです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿