today(2016-01-08)

ちょっと影絵っぽく


撮影日:2016/01/07 機種:iphone6Plus ISO: 32 露出: 1/15 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

オリジナルが iphoneですから 画質はそれなりですが
樹の枝のデティールをくっきりとさせたくて
ノイズを処理してから さらにシャープネスとは違う
処理で デティールを明瞭化しています

日の出前ですが 普通のiphoneのカメラで撮ると
明るすぎてしまうので 夜景カメラで
ISOと絞りを調整して 撮りました

大きな欅は 明け始めた空に 素晴らしいシルエットを浮かび上がらせてくれます

今朝も寒かったけど 毎日朝晩の散歩が続いています
ここ数日は 階段昇降が 80階を超える日があって
80階というのは 四国のこんぴら様の石段とほぼ同じです

まぁ無理をして 体壊したら元も子もないので
ここらで少しセーブしようかな


さて 今朝のことですが このBloggerの管理画面を開いたら いつもとは違う画面になっていて 何やら 警告のようなメッセージが表示されていました


どうやら私のブログの内容が google+的にお気に召さない表現があったようで google+とBloggerブログのプロフィールの共有を解除するような内容だったと思います

もともと fc2でも 何度か警告受けましたしね
まぁ あの時はブラック企業の名前を出した上で 客観評価を述べただけでしたが 検索で自分たちの悪行について 書かれたブログにクレームつけてたらしい

あえて 戦おうとは思わないけれど
人間あんまり 変われないので
ある日突然 ここから居なくなることもあるかもしれませんが

そんな時は また どこかで性懲りもなく
続けると思います

口は悪いが 本人として 悪いことをしてる認識がないので
これまで通りの私で生きていきます

そう 私は 写真がすきなだけ そして 日々の出来事に対して 思うことを語りたい

私はこう思う・・であって

お前らもこうなれ! って思ってるわけではないから(笑)




あ そうそう 朝の一枚の 予約記事が終わりました

これで明日から 毎日 1件の更新となっていきます

大量の写真は 「be」に載せていきます

あちらは ほとんど言葉も乗せません
ただただ 写真が洪水のように 時間に関係なく
ランダムに 載せていく予定です

お時間があれば そちらも楽しんでいただければ幸いです







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 以前の苦情って、やはりFC2の圧力ですか(・’v`・)?? FC2もやっぱりやだなあ…

    plateauさんのブログのどこに問題があるんでしょうね(`ε´)言論の自由はどこ行った!考えは人それぞれ、それを口にしたり、文字にしたりするのも自由です!

    私はそれでいいと思います(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      fc2は 会社にかかってきた迷惑電話の件で
      客観的事実を実名で書いたら クレームが来たようです
      fc2から 記事を消すか修正しろと来たので
      事の顛末を告知したうえで 一文字◯で伏せて それでも わかるように
      リンクはそのままにしときました(笑)

      学校でも会社でもそうですが
      事実はどうでもよくて そういう指摘が面倒なんでしょう
      だから なかったコトにしようとする

      これって 例えば 何でもヘイトだって言って
      いつの間にか言論統制されても
      いつの間にか文句を言えないってことで
      逆差別です

      まぁ 私はこんな日本の行く末を楽しんで死ぬまで傍観していきます^^

      削除
  2. このお写真良いですね。
    ほっとします。
    シャープネスとは違うディテール、、、難しそうです、
    でもそういうことが出来たら良いなって思います。
    FC2ではこの前、突然凍結されたブログがありましたね。
    なにかの検索にひっかかったようですが、
    全然問題の無いブログばかりでしたよ。
    検索機能って何なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^

      前回 一斉にブログが凍結されたのは
      すねに傷のある fc2が 児童ポルノまがいの
      ブログを一掃しようと 問答無用で
      自社の登録ブログの記事検索で
      ”ロリ”とか”ロリータ”他にもあるかもしれませんが
      そんなWordで 一気に凍結したらしいです

      所詮無料サービスですから
      利用者にとってメリットが無くなったら 使わなければいいので
      あまり センチメンタルになったり
      妙に 提供会社に 忠誠しても仕方がありません

      使えるうちに 使い倒しましょう^^

      削除
  3. 私もこの写真好きですねぇ~♪
    よく見ると月も写っているんですね。

    それにしてもブログを好きなように書く事も出来ないなんて・・・
    大変な思いをされていたんですね。

    懲りずに続けて下さいね。
    写真楽しみにしていますよ。
    もちろんbeもお気に入りに登録してます(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      そうなんです
      ”月”があって成立する絵です^^

      日本は事なかれ主義の
      過剰な自己規制のシステムですから
      これからどんどん悪意のある奴らに利用されます
      でもみんな無関心だからね

      生暖かく見守っていきましょう

      いつもありがとうございます^^

      削除
  4. こんにちは、今日のPhoto素敵ですね。月が可愛いです。偶然私も似たようなのをアップしました。最近は夕焼けも綺麗に見えて撮りたくなってしまいます。空と地の間のグラデーションがとても好きです。

    返信削除
    返信
    1. 日のこさん

      こんにちは^^

      雲の広がる夕日も綺麗ですが
      冬の澄んだ空に 地上との境界がオレンジ色から次第に深い青になっていくのは
      とても美しいですね

      私は 朝 散歩の時に 少し早く出ると
      まだ薄暗い空に 次第に地平線が割れるように
      オレンジ色になっていくのが たまらなく好きです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿