today(2016-01-21)

ちょっとベタですが


撮影日:2016/01/21 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/1250 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 43mm

今朝の散歩での一場面です

5時を少しまわった時間に散歩に出て
戻ったのが7時ころ

丁度土手から降りて 振り返ると
いつもすれ違う 長身の若いランナーが
土手の上を走っていきます

うまい具合に 土手の真ん中に 太陽が登る直前で
中央がコロナのような 輝きを見せていますね
既に 日は昇っていますが 土手に隠れて見えません

その光の中に重なるように 狙ってみました


続きはReadmoreから





昨日までは Canonの 60Dを持って出ましたが
センサーの熱感知が誤作動するので
Pentaxのk-50に変えました




今回も 三脚はないので
橋の欄干に乗せて撮っています

橋の欄干って フラットじゃないんですよ
微妙にRになっていて
下手をすると落下します




それでも ついやってしまうんですよね

どんなに頑張って ISO3200 
シャッタースピード 1/10くらいで頑張っても
微妙にブレるし ノイズが酷くて見られませんから





そこまでして撮るものかどうかは置いといて
どうしても いつも撮っていたいんです(笑)










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    インパクトのある写真ですね。
    夕暮れ時の写真もいいけど、朝日を横に人物像という構図がなんともいえない雰囲気ですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは〜♪

      ありがとうございます
      夕陽も撮りたいんですが
      時間的な都合で 年間を通して あまり機会がありません
      冬だけ 朝陽が撮れるので せっせと散歩しています^^

      削除
  2. 素敵なタイミングでしたね!
    日本の夜明け、日本のホープ♪
    右に進むのか、前にいくのか、土手の向こうから出てきたのか、
    見る度に違って見えます。

    ご無沙汰していました。
    コメントを入れて下さってとても嬉しかったです♪

    返信削除
    返信
    1. miyakoさん

      こんばんは^^

      毎日どんな素敵なシーンが目の前にあっても
      カメラがなければ 始まりませんね
      でもマニュアル撮影が多くて
      動くものは 撮り逃してしまいます^^;

      いつも miyakoさんのブログも拝見しています
      これからもよろしくお願い致します^^

      削除
  3. いい写真ですね。
    グッドタイミングでシャッターチャンスをゲットですね(^^)

    最後の写真も好きです。
    向こう岸の木々が川に映ってその姿を現している当たり。
    いいですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^

      早朝というのは ある意味 非日常の景色な気がします
      ほんの僅かな時間だけ
      ぱっと輝きますから

      そちらは寒いでしょうね
      どうか風邪などひかれませんように

      削除

コメントを投稿

人気の投稿