朝の一枚(ステンドグラス)



撮影日:2015/05/14 機種: iPad mini 2 ISO: 50 露出: 1/60 秒 絞り: 2.4 焦点距離: 3.3mm

たまには趣向を変えて

トレジャーガーデンつながりですが・・・

本格的 カトリック教会があります

その名も 聖ペテロ&パウロ教会(英国国教会認定)

イギリスは ヘンリー八世の頃に ローマと袂を分かってから いろいろ面倒なことになっていますが 今はローマとも関係修復されて カトリックなのでしょうか

そんな 英国式のゴシック様式のセント・オーガスチン教会をモデルにした 中世ヨーロッパ風の協会です



続きはReadmoreから










ステンドグラスは なかなか凝っています





おそらく建物で一番金が掛かってるんではないかと思うほど・・・




メンテナンスを考えると こうなるんでしょうね
これも 遊園地か ラブホテルのよう







こちらは 結婚式場としても使われるようで
トレジャーガーデンとは別に出入り口が設けられています
遠くから見れば それなりですが
壁の線が きっちりとした直線すぎるのと 装飾が何もない
石の重みも感じられない 残念な質感で
遊園地の建物以上には見えないのが残念です

いっそ 周囲を蔦で覆うなど
うまく植物をはわせると ごまかせて良いかもしれません

予算があるなら もう少しコンパクトにして
リアル感を出したほうが こうした施設には良いと思いますが

柄が小さいと ハッタリが効かないんでしょうね
教会型の式場として

ただ夢を提供するなら 中途半端は良くありません
頑張ってください 東武さん(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿