忍野 茂平橋からの富士

茂平橋からの富士山


撮影日:2016/02/02 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/3300 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

忍野には多くの素晴らしい 富士ビュースポットが存在しますが 何と言っても 冬の富士の美しさは格別です

中でも この忍野の近くでは 素晴らしいロケーションが沢山ありますが 
地理的に 不案内でどこから手を付けてよいやら・・
という状態で とりあえず地元のサイトで紹介されていた
ここへ やって来ました

ついた時には まだ雲に隠れていた富士山も 15分ほど待ったら 顔を見せてくれました

続きはReadmoreから








一緒に行った父です

雄大な富士をバックに 満足気

実は 雲がなかなか晴れなかったので すっかり飽きていたんです(笑)




富士山の撮影で 1日雲がかからず 綺麗に見えることは少ないのでしょうね
この日も 午前中は 雲が晴れることがありましたが
午後からは ほとんど見えなくなりました





待ってる間 父が見つけた 雪の華

まるで 枯れ木に 花が咲いたみたいだって 私に教えてくれました



その花越しに 富士山を見てみましょう




茂平橋の近くは 古い民家と 小川に小さな橋
それらが 雪におおわれて 懐かしい景色を作り上げています






茂平橋を 富士山の方から見た図ですが
この向こうに富士山が見えたら 最高の配置なんですけどね


そして もう少し 雪が残っていたら・・とか

まだ 今月は 雪の降る可能性がありますから
もし 忍野に雪が降ったら もう一度来ようと思っています



さて 今日は早朝 台湾で 大きな地震があり 建物が倒壊するなど少なからぬ被害が出ました

心より お見舞い申し上げます

この状況の中 2チャンネルでは あの薄汚い 人でなしキムチが沸いて 日本人のふりをして 汚い言葉で 台湾を貶める書き込みをしていました

彼らがすることは 何をして 許される
何を吐いても ヘイトにはならない

同じような 肌の色 同じ言葉を話し 生まれ育った感謝することなく 日本に寄生し 嘘をつき たかりや恫喝や 人を妬み 蔑むことで 心の安定を図る クズどもが 一人残らず この世から消えますように








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年2月6日 22:35

    こんばんは♪
    いつも優しいコメントありがとうございます(*´∇`*)

    雪が積もる富士山って素敵ですね♪
    雪の華もきれい╰(*´︶`*)╯

    まだまだ寒い日が続きますので
    お身体にお気をつけてくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんにちは^^

      富士山はやはり近くで見ると 存在感が違います
      何度でも見たくなりますし 新幹線で京都へ行くときは
      必ず 窓際から 富士山を見ながら行くんですよ^^

      お二人も 寒さに負けずに頑張ってくださいね

      削除
  2. こんばんは♪

    富士山を背景のお父さん、満足気で、
    とても良い表情をされていますよね!!

    茂兵衛橋、富士山のビュースポットなのですね!!
    やはり、行く前に事前調査しないとダメですね。
    私はしていなかった(^^;
    雪の時は、観光客もいなくて、静かな雰囲気ですね。
    雪の華越しの富士山の写真何げなさがあって素敵!!

    返信削除
  3. 梅サクラさん

    おはようございます^^

    父は撮られるのが好きで
    いつもさり気なくポーズを決めてくれます^^

    この日は平日で カメラマンも少なかったです
    初めての時は リサーチ不足で
    いきなり忍野八海の土産物屋を中心とした
    中池の周辺に嫌気がさして
    1枚も撮りませんでした

    つぎは 鱒の家からの富士山を紹介します

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿