today(2016-02-25)

頼朝桜を見に行きました


撮影日:2016/02/25 カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2083 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


朝から雪は降るし
天気予報を信じて出かけてみたのは良いのですが
午前中は重い雲でどんよりした天気に 気がきではありませんでした

それでも 何とか11時過ぎには晴れ間も見えて
それなりに 写真を撮ることが出来ました

とりあえず 一枚目は 保田川周辺の桜です

保田川も佐久間ダムも 満開を過ぎていて
今年は見頃も中途半端な感じですが
花にとっても 過酷な気象条件で 頑張って咲いているのだと思います

平日ですが シニアのカメラマンが多数訪れていました


続きはReadmoreから



続きと言っても もうパワーがありませんから
一枚だけ

今日の 一番の Photogenique です



いくつに見えますか?

88歳だそうです

お話を伺おうと 声をかけさせて頂きましたが
気さくに 色々お話いただきました

後ろに見える 温室まで毎日草取りに行かれるそうです
しっかりとした話しっぷりで お元気そうです

後ろに背負ってる かごが気になって
「後ろのカゴは 何を入れるんですか?」って伺ったら
「ああ これねぇ 歩く時に背中も腰も前に曲がるから これに何かつめて 歩くの そしたら 身体が前に行くでしょ」って

なぁるほど

母に写真を見せて その話を聞かせたら
感心していました

母は 手押しのカートが嫌いで
「あれは便利なようで やっぱり腰が曲がるんだ この人は偉いな」って言っていました

今日も ランチのチョイスは失敗しましたが
それもまた 旅の笑い話

いつかまたお話しまよう(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年2月25日 21:40

    桜きれい☆(≧∇≦*)

    88歳のおばあさん、シャンとしていて
    背中も真っ直ぐですごいですね!
    毎日温室に草取りに行くのも運動ですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°
    これからもお元気で過ごしていただきたいです♪

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      桜キレイでしたよ
      九州はソメイヨシノも早いんでしょうね
      まだ寒い日が続くので レイノーが起きないといいですね

      冬もあと少し
      頑張りましょう^^

      削除
  2. おばあちゃまのお写真、とってもステキですね。
    お写真、送ってあげられるのですか?
    喜ばれると思いますよ。
    私も手押し車嫌いです。
    いつまでも元気に歩いていたいです。
    このおばぁちゃま目指して頑張りたいです!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      お話をさせていただいた方は
      とても話好きな方で やはり人と ふれあうことが出来る方は
      いつまでも 元気なのだと思いました

      国は宛に出来ないので
      元気だけは確保しとかないといけませんね^^

      削除
  3. 春ですねぇ(^^)
    ここも早く春にならないかなぁ~
    桜と菜の花のコントラストはウキウキする元気をもらえます。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      今年の 三寒四温は 厳寒がしばらく続いて 2日くらい 暖かい感じで
      暖冬も 変な感じですね
      列島全体に 雪が少なくても 暖冬の実感がありません

      春・・待ち遠しいですね

      そちらも梅と桜や花桃などが一気に咲くのでしょうか

      削除

コメントを投稿

人気の投稿