today(2016-03-21)

特別ではない景色を 特別に


撮影日:2016/03/21 機種: 夜景カメラ ISO: 32 露出: 1/842 秒 絞り: 2.2焦点距離: 4.2mm

雲の裂け目から 朝日の光芒が地上へ伸びていました
iphone6で撮っていますが 夜景カメラというアプリで
光の部分に露出を合わせて シャッタースピードも isoも高画質が維持できる設定で撮りました

一眼至上主義の方は 画質がイマイチと思われるかもしれませんが 私は これでも十分です

何よりも コンポジットでノイズも少なく 高めのコンデジよりも 遥かに良い仕上がりです

色味は 実際よりも アンダーで且つ濃い目に仕上げています

これからは 早起きしても 朝がぼんやり明けてくるので
冬のような 感動的な朝のシーンは撮れなくなります

あ そうそう ダイエット活動ですが
いつの間にか 標準体重になっていて BMIも 22.2くらいで 年齢としては 標準から 少し痩せてるゾーンに入りました

まだ お腹周りに 肉が付いているので
これを 削ぎ落とすべく あと3kgくらいの 減量を目標に 頑張ります

首の周りの 贅肉が取れたあとの皺もよくなりつつあって
もうすぐスタートラインに立てそうです


明日は ちょっとまた遠出を目論んでいます


起きられるかどうかにも依るので
無事 行くことができれば 明日の記事で報告します^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    夜明けの曇り空から日が差し込む様子を見事に撮られてますね^^
    カメラに関係なくNULLさんの腕がいいのだと思います(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      若干ズームしてますので
      散歩してる人は こんな感動シーンに気がついていないと思います
      光で遊ぶ 写真の世界は本当に楽しいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿