today(2016-03-26)

春になりましたなぁ


撮影日:2016/03/23 機種: Canon EOS 60D ISO: 160 露出: 1/1000 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 200mm

毎日少しずつ春の花が咲いてきます

裏庭の巴旦杏が満開となりました
こんもりと 半円形に花をいっぱいに付けるはずが
今年は半分くらいです

昨年 あまりに成り過ぎて 父が急に”お前なんか大嫌い”モードに入って 枝を落としたんですね

まだ 根本から切られなかっただけマシですが
父は 自分で買ってきて植えておきながら
ある日突然 疎ましくなって バッサリ切ってしまいます

何となく わがままな独裁者のイメージがダブって
もし 権力がこの人にあったら 怖いことだと思ったりしました(笑)

もう少し 春の庭先を・・・

続きはReadmoreから







こちらも 母屋の裏側
北が向きの ムラサキハナナ 今年は これも早く咲き始めました







ユキヤナギ
桜と一緒に 綺麗に咲いてる姿が 好きなんですが
今年は 桜まで持ってくれるでしょうか







畑には ムスカリが咲き始めました




最後は これも巴旦杏
バラ科の花で 桜に似た咲き方をします

花も似ているでしょう?



ところでさぁ

「日本死ね!」でデモまでやってた 「保育所ママ」たちって 舛添ハゲが キムチ学校を都の土地で誘致するって話
一般の人は そんな金があるなら 保育所作れって感覚なのに どうして 「舛添サイテー!」 「知事死ね!」ってならないの?

あ 糞キムチだから?か(笑)

さて iphone6 に ipadmini2 に Mac を使っている私ですが

つい最近 iosを 9.3にアップデートした所
iphone6は問題なかったのですが ipadmini2をアップデートしていると 再起動後アクティベート出来なくなりました
問題なのは 正しいパスワード入れてもアクティベート出来ないんですよね

前にも一度 iphone6の時にあって
その時は サポートへ連絡すると 中国で購入した iphone6だったので 初期購入者が 中国人で あなたは違う名前なので見たいなことを言われました

実は ipadmini2も 中国で購入したもので こちらは 香港経由で購入したもの

なので またかと思ったのですが
今回は ios9.3の不具合だったようで 少し古めの ipadやipod などでも被害が出たようです

私は 力技で Apple ID のパスワードを変えて
何度か やり直していたら いつの間にか
アクティベート出来ました

最近は Appleを信頼して 進んで人柱になってる気がしますが やはり こんなことがあるんですね

つい最近 iphoneの 文鎮化アップデートとして
ちょっと前に 話題になった システム日付を 1970年に戻すと 文鎮化するって ネタと合わせて 話題になったようですし iphone6などでは 正規なAppleのサポート以外で 指紋認証付きのボタンを パーツ交換すると やはり文鎮化してしまうという現象が起きたようです

このあたり セキュリティの問題もあって 安易に妥協しない Appleの姿勢は 悪く無いと思いますが 
せめて iTunesから USB経由で バックアップから復旧できる道筋だけは つけておいて欲しいものです

やはり アップデートは 人柱さんの 動静を見守ってからが良いようですね(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿