ねこ日和(No.013)

距離感が大事


撮影日:2016/04/22 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/125 秒 焦点距離: 50mm

最近 めっきりと 猫が少なくなった
猫横丁です

毎年のように 子供が生まれては
自然と弱いものはいつの間にかいなくなり
可愛いこちゃんは 貰われて行ったり
数が適正になっているようですが
そういえば 馴染みの銀ちゃんも見なくなりました

彼は 用心深い猫で 近寄れるのは 5m 
それ以上 近づくと 振り返りながら 縁の下を通って裏口へ逃げて行きました

私は 無条件で猫を受け入れるほど 好きではありません

やはり 愛嬌があって そっと
近づくと スリスリしてくるのがいい

それでもね 被写体として 魅力的なのは
こうした 野性的というのか
容易に人を受け入れない 猫だったりするんです



さて 本日は 両親と一緒に 昼神温泉へ出かけています
昼神温泉は 花桃で有名な観光地で 年々観光客も増えているようですが 関東からだと少し 遠いので
どちらかと言えば 愛知や岐阜方面からの方が多く見えるのかもしれません

明日は 遅くなりますので 更新ができるかどうか

安全運転で 楽しんできます^^








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年4月25日 20:46

    ノラ猫ちゃんってなんか魅力的ですよね(笑)。

    明日は温泉楽しんできてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます
      天気も温泉も食事もgoodです^^

      削除
  2. 花桃を楽しんで温泉に入って、、、
    良いですねぇ~♪
    楽しんできてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      花桃は例年よりも10日ほど早くて
      もう見頃を過ぎていましたが
      でも両親が喜んでくれているので
      とても良い旅です

      今日は軽井沢を回って帰ります^^

      削除
  3. 猫は犬の散歩中にたまに見かけます。
    我関せずとひなたぼっこをするネコ、藪から臨戦態勢で集中しているネコ、さまざまですがテリトリーはあるみたいですね。

    温泉楽しんできてくださいね。

    温かいコメントありがとうございます。
    ブログでどうにも溜まってしまった気持ちをはき出しているのですが、plateauさんに声をかけてもらえてまた頑張れます(^^)


    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      今朝は快晴で 帰りの旅も楽しめそうです^^
      猫は見るだけですが いつかまた飼いたいと思っています
      大きな力にはなりませんが
      応援しています
      どうかそちらも良い風が吹きますように

      削除

コメントを投稿

人気の投稿