忍野も春の装い

ひと月前は雪景色でした


撮影日:2016/04/12 機種: Canon EOS 60D ISO: 160 露出: 1/640 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 86mm

忍野八海自体は桜と組み合わせて 富士山が絵になる景色は少ないようです

有名な中池のある観光スポットで 唯一 桜が入るのは
この切り取りだけかもしれません

しかし 少し 離れたところに お宮橋という 有名な桜と富士山の撮影スポットがあります

今回はまだ蕾でしたが そちらの様子を含めて
忍野八海周辺を 紹介します

でも ほんの少しだけ まだ咲いていませんから^^

続きはReadmoreから










こちらへ着いたのは 朝の8時ころでした
流石に観光客の姿もほとんどありません





天気は上々で 富士山もくっきりと見えます
この日のコースは決まっていましたが

北杜市の遠いところから周るか
富士山を先にするか 迷いました

天気予報では 概ね 終日晴れの予報でしたが
富士山は 午前中でないと すぐに雲もかかると思ったので
朝一で 富士山を優先することにしました 





忍野八海にもほど近い 橋の上です
唯一桜と富士山が撮れる場所でした






ここも 忍野らしいといいますか
観光用に 通年吊るしている とうもろこし






そして こちらが お宮橋から 富士山を望む 桜の絶景・・・ 
来週か その次の週に見頃を迎えそうです

地元の方なのか 長靴で川の中に入って撮っていましたが
そこまでしなくてもな 残念な状況です

でも 次回は長靴持ってこよう・・と 密かに思いました(笑)

ここの両側から 桜が咲いたらと 思うと
どうしても 見たくなりますね

さて 休みと天気と桜の開花・・・どんな巡り合わせとなりますか


*今回の旅行で ”母はどうした?”とのメールをいただきました
 母は元気なとき・・特に花の時期などは私との約束よりもお友達とさっさと予定を入れて遊びに行ってしまいます
 今回も誘ったのですが そんなわけでお友達と昭和記念公園に遊びに行きました^^







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 日本晴れの空に日本一の富士山。
    情緒あるのある素晴らしい風景に癒されています(#^.^#)

    「とうもろこし」は観光用なんですか? いいですね~(^^)

    いつもステキなお写真 拝見させて頂きありがとうございます。m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      忍野を始め甲州地方はとうもろこしの産地で
      干した とうもろこしを粉にして使うそうです
      ただ 忍野八海では 通年干しているのをみかけるので
      観光用だと思います

      忍野八海は 有名な中池が人工池ですし
      いい感じの茅葺屋根も 後からつくられた観光施設です
      本物が何かなんて わからないんですよ^^

      削除
  2. 雪の富士山と桜のコラボ、最高ですね!
    確かに干したトウモロコシは観光用と聞きました。
    茅葺屋根もしかりだそうですね。
    それでも絵になりますよね。
    ここは朝10時までがお愉しみの時間ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      お宮橋からの桜と富士山が諦めきれないので
      もう一度行けたら・・ と思っています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿