ネモフィラだけじゃない

ひたち海浜公園のチューリップ


撮影日:2016/04/19  機種: Canon EOS 60D ISO: 400 露出: 1/80 秒 絞り: 22.0 焦点距離: 200mm

こちら ひたち海浜公園は本当に広いです
昨日 とりあえず紹介した ネモフィラの丘だけでなく
幾つかのゾーンに分かれていて 私は未だすべてのゾーンを体験しておりません

その中で 毎回 必ず訪れるのがこの チューリップのゾーンです

まさに色とりどり
似たような 花壇は 昭和記念公園にもありますが
私は こちらのチューリップのほうが 好きです
種類が多く感じられるんですが

あと庭の構成でしょうか

全ては紹介しきれないので
また花のない時期に バラなどと組み合わせて
紹介しますが ビタミンカラーを中心に

色とりどりの チューリップをお楽しみください

続きはReadmoreから






この構図 人が切れるのを しばらく待ちましたよ
桜が残っているのがいいですね





これだけ沢山の チューリップですが
やはり 晴れて 強い日差しがあってこその花ですね




去年は ネモフィラは良かったのですが
チューリップは 終わりの頃で
傷んだ花が 多かったのですが 今年はどちらも見頃でした






チューリップの下草
組み合わせとしては このムスカリも 定番のようです
大きな公園の花壇では よく見かけます












綺麗に並んだ 色鉛筆みたい

どこから撮ろうか迷います





珍しい チューリップがいっぱい









人は多いけれど 平日なので ここは 人が入らないカットも 撮ることが出来ました

この週末は すごい混雑でしょう

そして 今年は ゴールデン・ウィークまで花が持つかなぁ・・







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 人が映らない、待つことが大事だけど、はよどけ!と思ってしまう私です(๑´ლ`๑)フフ♡

    家の近所ならいいんですけどね、この前は根津神社のツツジをフライングして撮ってきました←まだ5分咲き(泣)
    それでもお祭りやっているんで、結構人がいて、それでなくてもまだまだ技術に乏しい上、ツツジもほとんど咲いていない状態で、まともな写真は撮れませんでした(=ω=.)←なんでも人とか自分以外のせい(笑)

    返信削除
    返信
    1. hiroyo segawaさん

      こんばんは^^

      観光地では 基本的に観光客ですから
      写真に写ろうが 前を横切ろうが文句は言えません
      じっと我慢です

      根津神社は綺麗ですね
      でも 今はネットで見頃もチェックできますので
      いくつか候補を上げて 休みと天気と 場所が合うところで考えたほうが良いです^^

      削除
  2. 双子パンダ2016年4月20日 20:20

    すごい色とりどりのチューリップですね♪
    ビタミンカラー大好きなのでうきうきします(笑)。
    こんなにキライなチューリップが咲いていたら
    どこから撮ろうか、迷うはずですよね(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      ビビッドな色が一杯で 頭もぼ〜〜っとしてきました(笑)
      色彩が頭のなかで飽和状態です
      でも 蜂が蜜を求めるみたいに
      延々 花壇を回りました^^

      削除
  3. うわぁ!きれい♪
    心が癒やされます。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      明るい綺麗な色は元気が出ますね
      少しでも”元気”が届けば嬉しいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿