today(2016-04-09)

葉桜も 晴れならまた良し


撮影日:2016/04/0  機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1647 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

今朝の散歩からです
暖かくなりました
今朝は半袖で走ることが出来ました

土手の下の川岸に 桜が咲いています

毎日の散歩コースから
大きな木は二本 見えるのですが
これまでは 天気が悪くて わざわざ 見ることがなかったのですが
今朝は 晴れたので ちょっと降りてみました





続きはReadmoreから







朝露が 思いの外 靴を濡らします
今日も 途中で 靴の中は あっという間に水が染み込みました

靴が持たないわけですね
やはり高い靴は買えません(笑)





土手を降りて 水門の取水口まで来ると
そのすぐ近くに 一本の桜があります

見上げれば 右手から朝の光が射しこんで
眩しいくらい

iphoneで HDRを onにしても こんなにはっきりとは
逆光を克服できませんから

画像をアップしてから googleのPicasawebで 調整しています

これがね 元の画像は 暗いですよ
こんなに色があるなんて 信じられないくらいです




HDRもやり過ぎは苦手ですが
所詮は iphoneですからね 少しでも 綺麗な
一眼とは違う アプローチの現像で楽しみましょう

圧倒的な 画素数では Androidに劣る部分もあるようですが カメラとしてのバランスは 今でも
ちょっとしたコンデジや 能力的に 上位のアンドロイドに比べて 引けを取ることはないと思います

私は カメラにしろ 時計とか ビジュアル的なガジェットにしろ 新しくておもしろいものが大好きで

iphoneは 嫌いな人もいるようですが
私は 安心して使うことが出来る
唯一の携帯だと 思っています

ところで この iphone につなげて 電話の着信やメールなどの通知をしてくれる スマートウォッチを買ったと以前お話しをしたんですが 覚えている方もいらっしゃるでしょう

pebble time という商品で
外見は かなり普通の時計に近い外観で
電池持ちも良い

機能が Apple Watchに比べて 盛りすぎていないのが気に入って 使っていたのですが
使用し始めて 1週間ほどで 電池の減り方が ひどくなって 2日もっていたのが 8時間持たなくなりましたので
返品して 同じ pebble time の別商品を買い直しました

ところが こちらは 昨日到着したのですが
Bluetoothで 接続はできるのですが
iphoneアプリと接続中に 何度やっても
時計本体が リセットして 接続できず やむなくこれも返品となりました

pebble timeは 機能と価格のバランスが良くて
安定して使えれば とてもよい商品だと思うのですが
いかんせん 商品に安定性と信頼性が感じられません

やはり スマートウォッチという ジャンルはもう少し先にならないと 安心して 使えないようですね








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年4月9日 21:47

    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    葉桜でも晴れたらキレイですね(*^▽^*)
    うちは今年の桜は諦めました(笑)。
    こんなに天気が悪い日が続いて春の嵐もくるなんてー。
    やっぱり晴れないと桜は映えませんね(≧ω≦)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      今年は 満開と天気の組み合わせが 全国的に良くありませんでしたね
      桜は終わりますが これから 花と新緑の季節です
      近くの公園でも 楽しい変化が見られるともいますから
      お出かけが待ち遠しくなるかもしれませんね^^

      削除
  2. まり姫叔父2016年4月10日 16:59

    こんにちは。
    ご心配のコメントをいただいていたことに気がつくのが遅くなり大変失礼をしました。
    お詫びを申し上げます。
    コメントをいただいたことは姪に必ず伝えますのでご容赦ください。

    返信削除
    返信
    1. まり姫叔父さん

      こんにちは^^

      わざわざ こちらにまで コメントくださり 恐縮です

      いつも気軽に 拍手コメントさせていただいておおります

      ご病気のこといつも案じておりますが
      前回は ”急変”という言葉につい せめて 祈りの気持ちだけでもと
      言葉を残させていただきました

      回復に向かわれてえいるということで 安心しています
      戻られまで ひっそりと 応援に伺わせていただきます
      どうか ゆっくりと養生なさってください

      削除

コメントを投稿

人気の投稿