today(2016-04-15)

桜を求めて妙義山から小諸まで


撮影日:2016/04/15 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 1/125 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 13mm

母は まだ 今年になって
良い桜の写真に出会っていません
いかに晴れ女の 母でも 今年の天気だけは
いかんともしがたかった・・・

この時期 どこへ行ったものかと思いましたが
桜の 圧倒的なボリューム感を得られる場所はそうありません

歩くのもしんどいので なるべく ゆっくりと歩けるところということで 昨年も父と訪れた 妙義山 そして
今回はじめてですが 小諸の城址公園が見頃とのことですので
脚を伸ばしてみました


本日は 晴天に恵まれ 妙義山も 小諸も 満開の桜を両親と一緒に楽しんできました

PLフィルターで ちょっとカリカリに仕上げてしまいましたが こちらは 広角のやつで 諄いくらいに PLを強調してみました

どうしても 現実離れした 青い空を楽しんでみたくて
だって 今日は 本当に雲一つない 素晴らしい 天気だったんですよ

明日また 少し 紹介したいと 思います

本日は疲れも溜まっていますので これにて失礼します

おやすみなさい






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん、涙でそうですよ。
    なに、この青い空!
    ご両親をつれていったご褒美ですね。
    素敵!素敵すぎます。
    現実より青くたって良いのだと思います。
    心と気持でみているものを写真に表現するって
    そういうことだと思います。って難しいことはわからない私ですけど。。。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      いつもありがとうございます^^

      写真の表現として PLフィルターで撮ると
      コントラストもハッキリして 空も強調されますが
      その青をどう処理するかで 変わってきます
      このあたり ホワイトバランスや 他の色との兼ね合いもあって
      難しいですね
      さらに 色の感じ方が皆さん違うと思うので
      違和感を感じる方も いらっしゃるかもしれません

      でも そうした 自分の好みの色で仕上げるのも 楽しみのうちですね

      ※返事が遅くなってしまい ごめんなさいm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿